※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、ムーニーマンMサイズのオムツがきつい。Lサイズは必要か悩んでいる。大きいと漏れやすい?

生後9ヶ月の女の子ですが、パンツタイプのオムツデビューしました!
ムーニーマンMサイズ使ってますが、太ももがきついかなーと思ってます😥
つかまり立ちできるので、寝てくれないときは自分につかまらせて履かせてますが、あげる時にきついかなあと💦
体重は約8キロなんですが、Lサイズだよーって方いらっしゃったりしますか?
あと、やっぱりもしLサイズ買って大きかったらおしっことか漏れやすくなりますよね?

コメント

ぴぃまま

メリーズはどうですか?
9ヶ月で9キロ以上あるのでずっとメリーズのM使ってました^ ^

メリーズも少しきつくなってきたので、最近初めてグーンのM買いました⭐︎
これはまだ履いてないですが😅

COCORO

私は7キロの時点からLサイズです💦
子どもは今月から8キロです🤗
いつも履かせる時は自分と向かい合わせにタッチしてもらい肩に捕まってもらってます‼️

最近は1人で捕まらなくても立てるので前向きに立たせたりもしてます😜

メーカーさんによってサイズ感は違いますよね🙂うちの子は太ももデカイので…メリーズ使ってます‼️

Lは9キロからと書いてありますが…7キロから使ってて(笑)💦全く漏れた事ないですよ😜伸びもいーので履かせやすいデス!

ma_zu

あと1週間で10ヶ月です😊
息子は体重7.5キロぐらいですが背が低いのでムッチリ体型です!Mだと跡がしっかりついてきつそうなのでムーニーのLつかってます🤣見た目大きいパンツって感じですが漏れてないので問題なく使ってます♪
ムーニーのMつかってメリーズのMを使ってて跡がくっきりなのでグーンのM(9キロ〜)にしマミーポコのM(9キロ〜)を試しましたがやはりきつそうなのでLにしました😊ムーニーは小さめにかんじました!
息子は5ヶ月ぐらいの時は細身だったのでSのパンツでも太もものとこからうんち漏れよくしてました😅
私も最初体重目安気にしてたけど目安にすぎないので体型に合ったのが1番です😊

ダディ子

9ヶ月で8キロですがお腹がきつくてメリーズL使ってます

お尻かぶれにもメリーズがいいと聞いてパンツはメリーズにしてます

いいか悪いかはわかりませんが😭

Mで太ももがきついなら、Lで大丈夫だと思いますよ!

漏れないと思います

ばななじゅーす

私もムーニーMパンツ使ってましたが太もも、お腹周りがキツく感じたのでメリーズMに変えました!ウエストがよく伸びるのでまだまだMでいけそうです☺️ちなみに体重は9.4キロです。