※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
家族・旦那

家での過ごし方について相談させてください。夫は元々口数が多いほうで…

家での過ごし方について相談させてください。

夫は元々口数が多いほうではないのですが、結婚してから益々減りました。
家族以外と居るときは頑張ってるのか結構しゃべるし面白いキャラなのですが、家では正反対。
話しかけても「うん」とか「ふーん」とかだけで会話が成り立ちません…。
なので夫から時々会話を振られるとビックリするくらいです。笑

夫はきっと家ではゆっくり自分の好きに過ごしたいんだと思います。
私も、ベラベラ喋りたいわけではないですがもう少し会話がしたいし、付き合っていた頃のように甘えたりして過ごしたいときもあります。
でも、上の子の産前産後あたりから↑のようになり、良い所より嫌な所の方が目につくようになり…私から話しかけたり甘えたりすることを諦めていました。
めげずに!と思って話しかけても適当な返事、Hしたいとき以外は私からの甘えにも応じない、そんな夫で…。

結婚8年目にもなって今更ですが、こんなことを話し合うのもどうなんだろう?と伝えるのを躊躇しています。
きっと夫は夫で何か意見があるんでしょうけど、面倒に思われてまた適当な返事で終わるんじゃないかと思うと勇気が出ません。
私がこうしつい、だけでなく夫側の意見もちゃんと聞きたいんですが…。

どのように伝えたらいいのでしょうか。

同じような経験のある方いますか?
良かったらアドバイスください。

コメント

shipo

うちもそうですー。外では超〜愛想いいのでいいね、旦那さん楽しいでしょと言われるけど、イヤイヤイヤ!家いると会話ほぼMaxゼロだから!!て感じです( ̄▽ ̄;)娘の事はloveなので超いちゃいちゃしてて、私には塩対応なのが悲しいです。結婚8年目ということでなおじろーさんの前では旦那さん、素なんだと思います。それが旦那さんのほんとの姿。でも構ってほしいなら素直に寂しいとか構ってと言っていいと思います。かわいいと感じるのではないでしょうか??😭

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます✨
    shipoさんのご主人も同じ感じなんですね!
    本当、イヤイヤ家じゃ別人だから!!って言いたくなりますよね。。笑
    仰るとおり、家が旦那の素の姿、まさにそうだと思います。
    そう考えると、無理して私の要望に付き合わせてしまうと家でリラックスできないのかな…なんて考え、なかなか言えません😭
    付き合っていた頃はそういうことも伝えていたはずなのに、今は言えないなんて変ですね😭
    でもこのままじゃ何も変わらないので、伝える方向で考えてみます!
    可愛いと感じてもらえたらいいな…😊

• 8月24日
つくね

お気持ちわかる気がします

ちょっと寂しいですよね😢
お手紙とかいかがですか?😊

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます✨
    そうなんです寂しいです💦
    お手紙、実は書いたものの渡せずじまいでして。😭😭
    勇気を出して渡してみます!!😭✨💪

• 8月24日
Y︎☺︎R︎☺︎S

旦那じゃなくて
私がそうゆうタイプです💦笑
家に居るときは
ほんと無口です💦
付き合い初めの頃は喋ってましたが
付き合いが長くなると
必要な事以外喋らないですw
なので旦那さんの気持ちすごくわかります!

• なおじろー

なおじろー

ありがとうございます😊
    私も、ベラベラと喋りたいわけではなく用件だけでも全然いいんです。
    話しかけた時の返事があまりにも適当なので悲しくて😭
    何もしてない時とか、頃合い見てちゃんと話しかけてもそんな感じなんです😭
    Y♡Rさんもそんな感じですか?👀

• 8月25日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

Y︎☺︎R︎☺︎S

なおじろーさんの旦那さんと
    私もほんと同じ感じです😂
    むしろ旦那さんよりひどいかも?笑
    できれば話しかけないで
    ほしいくらいです💦
    なので無視もよくしますww

• 8月25日
  • なおじろー

なおじろー

そうなんですね…!💦
    旦那さんはそれに対しては特に何も言われないですか?👀

• 8月26日