※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が発熱し、発疹が出たため不安。経験談や考えられる病気について知りたい。明日再度病院へ行く予定です。

こんばんは☺️
いつもお世話になっております。

わかる方コメント頂けると嬉しいです。

突発性発疹で、発疹が通常より薄い、または軽かったお子様はいらっしゃいますか?

子供が月曜から40℃近い発熱をしており、小児科と総合病院で診てもらったのですが、いまだ原因はわからずです。
様々な病気の可能性を考えて、血液検査や尿検査などをしてもらったのですが、軽い脱水の手前というだけで他はわかっておりません。
症状は、発熱、下痢、喉の赤み、くらいです。
坐薬で熱は下がるのですが、熱があると食欲不振になります。

何もわからずとても不安なのですが、ちょうど今日で発熱4日目、先ほどから少し薄い発疹のようなものがお腹に出てきました。でも画像検索しても、通常より軽くて本当に発疹なのかわかりません。

いずれにせよ明日また病院に行くのですが、考えられるものとして知っておきたいので、同じような方がいらっしゃったら、経験談などお待ちしております。

宜しくお願い致します🙇🏼

コメント

上の子がそんな感じで全く一緒です。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね🙌🏻
    やはり発疹が軽くてもこのような症状が出てると突発性発疹の可能性が高いですかね😣
    原因不明で本当に不安だったので同じような方がいただけで救いです!

• 8月24日

退会ユーザー

私の場合は、4日発熱が続き終いには座薬が効かなくなり入院になりました。
    軽い脱水もあったので・・・
    ちなみに総合病院で見てもらいました。
    何かしら安心なので

• 8月24日
  • りん

りん

それは大変でしたね💦お子様大丈夫でしたか?六花ママさんも不安でしたよね…
    全然水分摂れないなど悪化したら点滴も考えようと思います!
    ありがとうございます😌

• 8月24日

退会ユーザー

全然大丈夫でしたよ。生まれてから1ヶ月には一回入院してましたから(笑)

明日気おつけて行ってきてくだい。

• 8月24日
  • りん

りん

それならよかったです!
    子供のこととなると焦りますね😭
    コメントありがとうございました😊

• 8月24日
びーた♡

心配ですよね(TT)
うちも1カ月前に熱がいきなり40度でて食欲なくなりビックリし病院行ったら初めての熱だし突発性発疹の可能性が高いと言われ3.4日で高熱下がり発疹がでてくると言われましたが1日で平熱になり食欲も元気も戻り薄いどころか発疹は全く出ませんでした。
全く肌に何もないので先生曰く原因不明の突発性の高熱で また突発性発疹にはなる可能性高いと言われちゃいました。
また高熱が出ると思うと可哀想です(TT)

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    なるほど😲
    ほんとに突発的な熱だったんですかね🙌🏻
    原因不明だと不安になりますよね。
    何かこれといった病気がわかれば対処法がわかるんですけどね😞

• 8月24日