※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が鼻水や鼻づまりの症状で苦しそう。熱はなく機嫌は良いが、食事が少ない。病院か耳鼻科へ行くべきか相談したい。

8ヶ月の娘ですが、
昨日から鼻水がダラダラ、グスグス鼻づまり?のような症状があります。

熱はなく、機嫌も良いです。
ただ、鼻がグズグズでつまっていて時折苦しそうです。

昼寝も鼻がグズグズするせいでちょこちょこ起きます。

離乳食、ミルクはいつもより少し少ないかなぁ、という感じです。離乳食中鼻がグズグズしてるので、苦しそうなのと、むせることも多いです。

この場合病院に行かれず様子を見るべきでしょうか?
もしくは耳鼻科へ行くべきでしょうか?

アドバイス頂ければ幸いですm(__)m

コメント

匿名

耳鼻科が良さそうですねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます(>_<)やっぱり耳鼻科ですかね💦明日も鼻水治らなければ行ってみようと思います💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰さん

私の娘も最近鼻水ジュルジュルしてるので、小児科行ってきました!耳鼻科は盆休みだったので…

鼻水溜まってる状態が続くと中耳炎になっちゃうので、鼻水吸引しに行かれた方がいいと思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中耳炎になることがあるんですね( ̄O ̄;)❗️知りませんでした(>_<)ありがとうございます(>_<)明日さっそく行ってみます(>_<)!

• 8月24日
なぁ

耳鼻科行ったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(>_<)明日治らなければ耳鼻科へ行ってみたいと思います💦

• 8月24日