※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーちゃん
妊娠・出産

マタニティーフォト撮影を検討中です。愛知在住で、「タートル」と「アリス」が候補。条件や料金について比較検討中。出産後の写真も考慮し、費用が心配。

マタニティーフォト撮るか悩んでます。
撮って良かったですか?
撮られた方いましたら、教えて下さい。

愛知に住んでいます。
候補としては「タートル」「アリス」なのですが、どちらが良いでしょうか。
他に良さそうな所はありますか。
衣装を着て、ヘアメイク(結婚式の際にオーダーした髪飾りを着けたい)もと思っています。

「アリス」は撮影無料&写真1枚無料とホームページに書いてありましたが、何か条件などはあるのでしょうか。
それが本当なら完全無料だと思うのですが、+αの購入など勧誘はしつこいでしょうか。
また大人のヘアメイクはしてないようで、他で頼むのが面倒な気もします。
あとお店に行くまでにショッピングモールの中を髪飾りを着けて歩くのも恥ずかしいです。

「タートル」は撮影料500円+5千円でヘアメイクがその場で出来ますが、写真代が高いイメージです。

ちなみに出産予定の病院では産まれたての写真を撮ってくれるサービスがあり、それもしたいと思っています。
そう考えるとお金がとてもかかりそうです・・・
マタニティはやめて子供の写真にお金をかけた方が良いでしょうか。

回答よろしくお願いします。

コメント

ソラン

すっごく良かったです!とってもいい記念になりました!
私は30週過ぎてから撮りにいきました♡撮るなら臨月以前それなりに大きくなって目立ってからが良いですよ!
臨月入ると大きくなりすぎるので、その前がベストです♡
私は上の子がいたので上の子と一緒にマタニティー撮りました♡

ソラン

私は1万2千円とかでしたが、撮りましたよ〜!産まれたての写真も撮ってもらって、マタニティも撮った方が良いですよ〜!素敵な写真が撮れます♡

• ソラン

ソラン

私はどちらでも撮ったことないので、どちらが良いかは分かりませんが、
    良いと思った方で撮ったら良いと思いますよ♩

• 8月24日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

回答ありがとうございます😊

両方とも今しか撮れないですもんね!!
    撮る方向で色々検討してみようと思います。

• 8月25日
ちょん🦔

私はアリスで撮りました😌💓

フォト無料+助産師さんの講演、
ベビーマッサージのセミナーもあり、
参加者への、
ミルクのサンプルやその他試供品、
お水やちょっとしたお菓子なども
プレゼントでありました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)❤

ヘアメは各自でですが、
私はわざわざ行かず
自分でヘアメしました!
髪飾りは無かったのですが、
お花の冠をかぶさてくれましたよ✩°。

あと、勧誘はしつこくなくて、
ただマタニティフォトを無料にしているのは、今後のお子様の記念日などに
うちで是非~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑って感じで
セールストークとしてうたってるだけではないかなぁって感じです!

シャワーブック、撮影、満足はいきましたが、
ネットで1枚画像を無料で頂けるのですが、
画質が私は悪いと思いました...
( アリスさん申し訳ありません.. )

旦那も私もそこだけ少しがっかりです(´・ω・`)

マタニティフォトは、
自分たちでも撮れるし
ラフにカジュアルな感じで撮っても可愛いくておしゃれだと思いますよ😙💗

お子様のはスタジオで
撮るのが衣装も選べてしっかりしてていいと思いますが、

マタニティフォト、
私は海とかで個人的にカメラ好きな方とかに頼めばよかったかなぁって感じもしてます!( 笑 )

• マリーちゃん

マリーちゃん

無料だから画質は仕方ないのかもしれませんね😅

勧誘しつこくないようで安心しました。
    出産まであまり時間も無いので、手軽に撮れるアリスにしようと思います。

• 8月25日

アリス、普通にはよかったですよ😳✨✨
お金かけずにいい記念になりました😘

• マリーちゃん

マリーちゃん

他の方からも評判が良いので、アリスにしようと思います。

• 8月25日
いく

私はアリスで撮りました(^^)

撮影無料+写真1枚プレゼント+シャワーブックプレゼント

大満足です!
頂いたシャワーブックは3枚写真が入るようになっていて1枚は自分たち(主人と一緒に撮りました)の写真を入れて
あと2枚入るスペースは

産まれた赤ちゃんが1歳になるまでに撮影料¥3,000はかかりますが、シャワーブック持参でお写真1枚プレゼント
と言う事でした!
(お宮参り、ハーフバースデー、1歳誕生日などなど)

なかなか上手な商売だなと思いますが、トータル¥6,000でマタニティフォト含めて3枚も撮影出来てアルバムに入れてくれるので満足かなって感じです(^^)

お子様の写真を取らずマタニティフォトだけでしたら無料で済みますよ!

ヘアメイクは特にせず自分でブローしましたが、マタニティフォトでそこまで気合い入れてヘアメイクされてる方もいないので大丈夫かと思いますよ🙆

• マリーちゃん

マリーちゃん

本当に無料で+3千円で子供の写真まで1枚くれるのですね!!
    アリスにしようと思います♡

• 8月25日
  • いく

いく

シャワーブックの特典ではそうなります😊
    お子さんの撮影は1回につき¥3,000なのでシャワーブック分の2枚撮ると計¥6,000にはなりますが、マタニティフォトの際は完全に無料で撮影+お写真1枚頂けます(^^)

私は先月撮ったばかりなのでキャンペーン内容は変わってないと思います😊

素敵なお写真になるといいですね☺️

• 8月26日
  • いく

いく

あと店舗によるかと思いますが、私の行ったお店ではマタニティドレス2種類(白と黄色の2色)用意して頂き、撮影は私服とドレス両方撮って頂き気に入った方を1枚プレゼントでした(^^)

それは店舗によるかと思いますが、ご参考までに🤗

• 8月26日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

返事が遅くなってごめんなさい。
    再度、回答ありがとうございます😊

ドレスもらえたんですか!?
    この前話を聞きに行ったついでドレスを見せてもらったのですが、貰えるとかは何も言われませんでした・・・
    お店にもよるのかもしれませんね。
    2件アリスでドレスを見ましたが、お店によって置いてある数が違いました。
    せっかくなので、気に入ったドレスがある方にしようと思います!!

• 8月31日
  • いく

いく

ドレスは貰えません😂😂
    レンタルで用意して頂きました!
    やはりお店によって種類が違うのですね😳

気に入ったドレスで素敵なお写真になりますように☺️💓

• 8月31日