※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まあ
ココロ・悩み

安定期に入ったら友人に妊娠報告したい。妊活中の友人への報告方法に悩んでいる。グループLINEで一斉に報告するか、個別に連絡するか。友人の気持ちを考えて適切な方法を知りたい。

妊活中の友人へ妊娠報告

こんにちは!
安定期に入ったら友人にも妊娠を報告しようと思っています。
仲のいいグループがあり、住む場所が皆違うのであまり会えませんが、一生の付き合いになるだろうという仲です。
そのうち1人が妊活中です。その子に対し、どう報告しようか迷っています。

1人目の時はグループLINEで一斉に報告したのですが、今回は個別に連絡しようかと迷っています。
それともそんな気遣われるくらいなら、グループLINEでサラッと報告された方がいいとその子は思うでしょうか。
優しい子なので、どう話そうと祝ってくれると思うのですが、出来るだけその子が嫌な気持ちになったりプレッシャーがかかるのを避けたいです。

皆さんならどうしますか?他にもいい方法やアドバイスなどあればお願いします。

コメント

まな

難しいですよね💦
私ならグループラインで報告しますかね💦
個人で報告されるとちょっと気を使うと思います💦

•  まあ

まあ

ご回答ありがとうございます(^^*)
    やっぱり気を遣いますかね…グループLINEでさらりと言ってみようと思います!

• 8月24日
ひあゆー

1人目と同じ感じがいいかなって思います♡

•  まあ

まあ

ご回答ありがとうございます(^^*)
    確かに気を遣わせても嫌なので、グループLINEでさらりと伝えてみます!

• 8月24日