※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

生後48日の娘の授乳間隔は3時間おきですが、2時間ほどで授乳を求めることもあります。母乳とミルクを40ずつ与えていますが、時間が空いてくることもあります。心配なら医師に相談してみてください。

生後48日の娘を育ててます!!この時期はまだ授乳時間は3時間おきでいいのでしょうか?うちの子はだいたい2時間すぎると大泣きしておっぱいを探し出します。今は毎回母乳とミルクを40足してます。だんだん授乳の時間は空いてくるんですよね?足りてないのかと心配になります。みなさんどうですか??

コメント

彩ママ

母乳であれば欲しがった時にどんどんあげて大丈夫ですよ(^ ^)母乳の消化は1時間半〜2時間らしいので😊
うちもそのくらいの時は、1時間半とか2時間で飲ませてました。最近やっと昼間でも4.5時間空いてきましたよ✌️

心配になりますよね💦今の時期脱水になったら大変ですしね💦

ぴち

3時間開けば十分ですよ♬
うちは夜は8時間ほどですが、昼は3時間持てばいいほうですね〜〜夏ですし喉も大人同様乾くと思うので、多少早くても大丈夫かと。
おしっこが極端に出ていなかったり、体重が増えてなかったら足りてないかもですね。