※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊娠・出産

35週1日で入院7日目。ウテメリンの流量下がり、お腹の張りも落ち着いてきて退院したい気持ちが強くなるが、37週まで入院した方がいいでしょうか。

切迫早産で入院されてた方、退院はいつ頃でしたか?

今35w1dで子宮口2センチ、頸管1.5mmでウテメリン1A30ml/hです。(入院7日目)
段々ウテメリンの流量も下がり、お腹の張りも落ち着いてきて早く退院したい気持ちがすごく強くなってきました(>_<)

ただ、今退院してもし産まれたらと思うと怖くて…。やはり、37週になるまでは入院してた方がいいんでしょうか(T_T)

コメント

匿名

その方が安心かと、、、

  • かの

    かの

    やっぱり、そうですよね(T_T)
    後2週間くらい入院生活頑張ります…

    • 8月24日
  • 匿名

    匿名

    36と37週は同じ10ヶ月でもこの1週間が肺の成長には大事だ!と言われてましたので、
    できれば、37週まで頑張ってくださいね!

    • 8月24日
  • かの

    かの

    たった一週間でも、やはり赤ちゃんにとっては大事なんですね…!
    出来る限り安静にして頑張ります!
    ありがとうございました!!

    • 8月24日
めがねさん

わたしは35週ならもう退院してもいいけどと言われましたが
怖いので36週までいさせてもらいました。
ちなみに2ヶ月強入院してました。

  • かの

    かの

    やっぱり退院するの怖いですよね(>_<)
    2ヶ月!凄いです!頑張りましたね…!
    ちなみに、36週まで入院して出産はいつでしたか?退院するとすぐ産まれるのか心配で…。

    • 8月24日
  • めがねさん

    めがねさん


    2ヶ月長かったけど
    今思い返すと楽しかったです。笑

    ちなみに出産は40週と3日で
    こえてましたね。
    切迫早産の治療を受けていると
    なかなか生まれないパターン
    あるみたいですよ😃

    • 8月24日
  • かの

    かの

    そうなんですね!笑
    確かに入院生活なんて中々ないですもんね、私もポジティブに頑張ります!

    予定日こえたんですね!それを聞いてちょっと安心しました。今はとにかく産まれちゃうのが心配だったので…。

    ありがとうございました!!

    • 8月24日
  • めがねさん

    めがねさん


    お風呂さえ毎日入れれば
    というのはありましたが
    あとはご飯は決まった時間に出てくるし
    おやつまで食べられるし
    家で不安に生活しなくても
    いつでも飛んできてもらえるとか
    サイコーだなーって思いました。

    友達もできたので余計楽しかったのかもですが。

    産まれちゃうと全部?自分でしないといけないうえに
    赤ちゃんにつきっきりだし

    それを思うと入院生活は以外と?
    快適な時間でした。
    きっと大丈夫ですよ❗赤ちゃんを信じてくださいね。

    • 8月24日
  • かの

    かの

    確かに、お風呂入れないのと点滴以外は割と快適ですね笑
    子育ての方がもっと大変ですもんね!

    優しいアドバイス頂けて、なんだかポジティブになれました。
    正期産まであと少し、頑張ります!ありがとうございました!(^^*)

    • 8月24日