※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
妊娠・出産

妊婦の健診は、大体4週ごとに行われ、次回予約は前回の終了時に決められます。区切りの良いタイミングで行くのが良いと感じているようです。16週ごろが良いと思っているようです。

妊婦さんの健診ってどのタイミングで行かれてますか?病院の方から何日と言われるところもあるのでしょうか。
私は、大体4週後に来てね。という感じで、前回は11w6dで行きました。12wに入ってからのほうが区切りはよかったですよね?笑
今回も16wになってからの方が区切りがいいなぁと思いつつ、そろそろ行きたくなりウズウズしてます笑

コメント

まりりん

私は毎回次の日にち、時間決められてましたよ‼︎

せりか

先生から4週間後ねと言われ、受付で4週間後はこの日になりますと言われるので、その日を予約しています(*´∀`*)ノ
アバウトだと迷っちゃいますよね!でも逆に自分の都合で行きやすいのかなとも思います(¨̮)
ちなみに私は毎回、◎w6dで行ってますよ〜(*´∀`*)ノ

ゆきや

病院によってかと思いますが、私が行ってた産院も4週間後ねー
みたいな感じだったのでキリがいい16w0dとかで行ってました(*^o^*)

deleted user

私も健診終わるたびに次回予約入れる方式で、○w6dで行ってます!
曜日によって産科担当の先生が違って、好きな先生の日がちょうどそこなので(^^)
だいたい4週でとなると、何か心配なことや体調の変化があれば何日か早めに行けたりするので羨ましいです!

ポム

私は、月曜日の先生に診てもらってるので、◯w5dというタイミングで行ってます☆
診察時の時に、日にちと時間も決めちゃいます♪
アバウトだと困っちゃいますね(^_^;)

桔梗

私も次は何週間後の何日でいいか聞かれますね。
そんなアバウトな感じだと妊婦さんも困りますよね😅

Ki-Ko

私のところは
12wの次は16wの検診に来てもらいたいから、16w始まる週で都合の良い日あるー?と聞かれましたよ(^◇^)♡
なのでもし病院側から指定されていなければ16wの週に入ってから行かれてはどうですか(*^^*)??
とは言え、そろそろ様子みたいっ!とウズウズして早まりたい気持ちはめっちゃわかります(*^◯^*)笑

りお

私のことは予約制ではないのででは次2週間後また来てください。って感じです(^ω^;)

私も前回11週6日に行ったので次13週6日なのですが14週ぴったりに行くか旦那が休みの1日前に行っちゃおかな~って感じです(;´Д`)
何日に来てくださいとはうちもはっきり言われないです。。。

クリームパン

私のところは妊婦さんは、予約制になってます!
毎回検診が終わるたびに次回は何日の何時に来てね〜って感じです!

まご

わたしもキリが悪く○w6dとかで行っておりました。
同じく、4週後ぐらいに来てねと言われていたんですが。そんなに、待てず…笑

便秘がひどいとか、理由を見つけてクリニックに行き。
ちゃっかりエコーを撮ってもらいました。笑
ほぼ2週に1回のペースで行っております。
お金はかかりますが。胎動が感じられるまでは不安でして^^;

なので、ウズウズする時は…
自分のタイミングで行っちゃってもいいと思うんですよ!
もちろん何かちゃんと理由を見つけて…ですが。笑

ちきん

毎回、4週間後はこの日です!
と言われるので
旦那と検診に行くので旦那の都合のいい時間帯などを指定して
行ってますよー◡̈♥︎