※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テロちゃん。
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の男の子が手足口病で、足首に赤みが広がっている。皮膚科か小児科に行くか迷っている。経験された方いますか?

こんにちは!
一歳七ヶ月の男の子なんですが、土曜日から発熱で月曜から発疹で、手足口病でした(´⌒︎`。)

今日の午前中に足首に2センチくらいの赤みがあって、かゆいのかな?くらいだったんですが、さっき6〜7センチくらいに広がっていて。
手足口病の湿疹が炎症したのかな?と思ったのですが、お子さんがこうなった方いますか?
特にかゆくてかいたりもしないですし、触っても痛がらないのですが、、、。

病院に行くなら皮膚科か小児科のどちらかも悩みますし、経験された方いたらその時の様子教えて頂けると嬉しいです。

コメント

むぎちぁ87

小児科ですかね!!!!
うちの子も今絶賛手足口病でこんな感じではないですが可哀想なくらいボツボツしてます:( ;´꒳`;):

• テロちゃん。

テロちゃん。

やはり小児科ですかね?
    足首以外は通常のボツボツだけなんで手足口病とは無関係なのかな?とも思ってしまいます( ・᷄-・᷅ )

• 8月25日
すず

まさに今日、手足口病と診断されました。
むぎちぁ87さんの息子さんは足首だけですか?
うちは肛門足回りが特に酷くてまさに手足口もブツブツです。
最初行きつけの小児科が休みで皮膚科に行ってしまったのが間違えでステロイド剤の処方は手足口病にはNGみたいで逆に酷くなりました。(T . T)
次の日改めて小児科に行ったら手足口病と言われ何も塗らないでと言われましたよ

• テロちゃん。

テロちゃん。

写真のように赤みが広がっているのは足首だけです。
    湿疹自体は手のひらは足の裏にはなく腕とスネ、内太ももです!
    手足口病と診断されたのはかかりつけの小児科なんですが、足首の赤みは手足口病と無関係の場合も考えると皮膚科なのかな?とも思ってしまって。

• 8月25日
  • すず

すず

写真を見る限りでは素人判断ですが、手足口病の発疹じゃない気がしますね。
    うちの子はお尻から始まって太もも、腕、全身とどんどん広がって手のひらや足の裏はそこまで酷くはないぐらいです

• 8月26日