※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

昨日から体温が上がり、38.5℃に。食事や水分は取れているが、少し元気がない。病院に行くべきか迷っている。

昨日長女がお風呂まだ出ないで遊ぶと言うので、少し長くなりました。シャワー浴なので、身体が冷えないようにちょいちょいシャワーかけてました。
寝るときに身体が熱く、測ると39℃。
首の後等クーリングしたら、38℃に下がり、朝は37℃だいでした。
今測ったら38.5℃。朝のうんち下痢でしたが、食事取れて水分も取れていて、すこーし活気ないかなぐらいです。
のぼせたのでしょうか?それとも、風邪でしょうか?身体に水泡等ありません。病院連れてっても、食事水分とれてれば様子見だし、逆に病気もらうかもしれないしと旦那。
病気行った方がいいのか悪いのか、皆さんだったらどうしますか?

コメント

わらび餅

風邪ひいたんやと思います。
昨日の夜から熱があり今も熱があるなら病院連れて行きます。
連れて行かずにそのままやと酷くなる可能性もありますし、あの時行っとけばよかった…って思うのも嫌なので💧
下痢の症状もあれば整腸剤も貰われた方がいいかもですね。あと坐薬も。

• たまご

たまご

コメントありがとうございます。
    やはり風邪ですかね。。。
    朝したっきりうんちは出てないのですが、言葉が遅い子で痛いとか言えないので、お薬貰った方がいいかもですよね。旦那と相談してみます。ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月24日
ななママ 

風邪だと思います(´;ω;`)
熱のみなら、あたしは様子見します。
水分が採れず食欲も無いとか、下痢の色が明らかにおかしいなら連れて行きます(´;ω;`)

• たまご

たまご

やはり風邪ですかね。。。
    そうなんです、食事水分共に取れてるし、ぐったりはしてないので、悩んでます。受診も視野に入れて、もう一度旦那と相談してみます。ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月24日
ヨウ

同じ事しました💦息子がお風呂のシャワーで暫く遊んだ夜中体熱いなぁて思ったら38.7度。病院電話で相談したら食欲あって元気なら解熱剤使わないで様子見でいいと言われましたが、熱は下がらないままで悪化して呼吸しずらくなり、今朝病院に行きました。早めに行けば良かったと後悔ばかりしてます😥

• たまご

たまご

同じお風呂後で心強いです。まだ病気に電話はしてないので、聞いてみて旦那と相談してみます。呼吸しずらくなって大変でしたね。その後大丈夫ですか?心配です。
    あんなに温めなきゃ良かったと、私も凄く後悔して、娘に申し訳ないです。お互いに早く良くなるといいですね。
    ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月24日
  • ヨウ

ヨウ

夜中が息苦しそうになるんで夕方もう一度病院で吸入すると言われてます💦2日間がやまで、それ以上延びたら重症化しやすいと言われました💦昨日も怖くて眠れなかったけど、今日も眠れないかもって思うと早く良くなってくれ〜て願うばかりです💦
    本当お互い早くよくなるよう祈ってます😊

• 8月24日
  • たまご

たまご

息苦しそうには昨夜なりませんでしたが、眠りが浅く何度か起きました。2日がやまで延びたら重症化…夜様子みて救急いきます!私も夜寝れませんでした💦今日も様子観察頑張ります💦ありがとうございます、お互いに頑張りましょう✨

• 8月24日