※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんさん
子育て・グッズ

お子さんがアトピーだと診断された方。症状と生後何ヶ月で診断されたのか教えてください💦

お子さんがアトピーだと診断された方。
症状と生後何ヶ月で診断されたのか教えてください💦

コメント

あーか

友達の子ですが、3ヶ月で汗疹が治らないと思って病院行ったらアトピーと言われてましたo(>_<*)o

• ままんさん

ままんさん

まさに同じ状況です💦
    うちも汗疹がなかなか治らずアトピーじゃないかと不安です💦

• 8月24日
ゆんた

生後半月頃から肌荒れがすごくて、乳児湿疹なのかなんなのかでずっと色々な病院でみてもらってたのですが、4ヶ月の頃アレルギー検査で行った病院でアトピー診断されました😭💦

• ままんさん

ままんさん

うちも汗疹か乳児湿疹なのかアトピーなのか、、って感じです💦
    4ヶ月の時にやったアレルギー検査では何かひっかかりましたか?💦

• 8月24日
  • ゆんた

ゆんた

アレルギーは大豆、小麦、卵白、ピーナッツがひっかかりました😭💦
    2歳目も最近受けましたが、数値的にはあまり変わらず…ってかんじです😓💦
    最初謎ですよねー…
    アトピーだったとしても上手に対処していけばかなり肌綺麗ですよ♡

• 8月24日
  • ままんさん

ままんさん

そんなんですね💦3歳くらいにはだいぶアレルギーもなくなってくるとも聞きますし、数値が下がってくれるといいですね😣
    ゆんたさんのお子さんはもうアトピーて分からないほど肌綺麗になったんですか??😃✨✨

• 8月24日
  • ゆんた

ゆんた

アレルギー考えなくてよくなると楽なのでそうなる事祈りたいです😄💦
    結構前のですが…
    調子悪いと一時的にでたりしますがこのレベルまでは綺麗になりました💓

• 8月24日
  • ままんさん

ままんさん

遅くなってごめんなさい💦
    ご丁寧に写真までありがとうございます✨

すんごくお肌綺麗になりましたね😭💕
    そして可愛い😭💕
    上の写真も全然アトピーに見えないですけどね😫✨
    我が子のほうがアトピーっぽい、、
    (やっぱりうちの子はアトピーかも😨)

• 8月26日
  • ゆんた

ゆんた

写真だとあれですが、めっっちゃ酷かったです😭
    会う人会う人にうわー…みたいなレベルで😭
    病院の先生にも、それまで別の皮膚科にかかってたのに、アレルギーの先生ちょっとうち通ってもらおうかって言われたり…
    グッドアンサーありがとうございます!
    先生に言われたのですが、アトピーっ子は普通の子より肌綺麗になったりするみたいです!なので、ゆっくりにはなると思いますがきっと改善しますよ😊💕
    色々お薬使ったり、綺麗に保ったりりっちゃママさん大変だったりすると思いますが頑張ってください!

• 8月26日
ママリ

2~3ヶ月の時湿疹が酷く4ヶ月で血液検査して食物アレルギーが分かりました。

ずっとアトピーかなと思っていたのですが最近通い始めた病院でアトピーと言われました。

症状は関節の赤みとかゆみ、耳切れ、顔や耳のなかも痒がっていました。

今はステロイドでだいぶ症状は落ち着いています(^-^)

• ままんさん

ままんさん

うちも関節の赤みと背中の発疹がひどいんです💦
    私がアトピーなのでアトピーだろうなと💦

4ヶ月でやった血液検査では何項目やってもらいましたか??💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

うちも夫がアトピーなので疑っていて診断された時はやっぱりと思いました。
    背中も赤みがあって痒がっていたかもしれません。

離乳食前に血液検査しましょうと言われ小麦・卵・ミルク・大豆を検査して卵とミルクが引っ掛かり母乳だったので私も完全除去になりました。

その後ハウスダストや甲殻類、猫なんかも出ています💦

今はアレルギー専門の病院に通っていますよ。

• 8月24日
スゥ

アトピーかも?で今皮膚科に行ってます😓

5ヶ月ごろに肌の乾燥が気になり。耳の付け根が切れて。6ヶ月ごろにひじが赤くなったり。
私がアトピーなのでアトピーだと思ってます😓

でも10ヶ月までやれる事やってみましょう!って言われました😄この間行ったら改善してきてます!って🤗

• ままんさん

ままんさん

改善してきてるんですね😭💕
    良かったですね✨✨

私もアトピーなのでアトピーじゃないかって心配なんです💦

どんなことをして改善してきたんですか?💦

• 8月24日
  • スゥ

スゥ

皮膚科で貰ったら薬塗ってるだけです😅
    ローションこれでもか!ってぐらいベッタリ👍

改善してきてるけど、ちょっとひざにポツポツ出てきました。

親がアトピーだと第一子はアトピーになる確率高いっていいますもんね。

• 8月24日
y

生後二ヶ月からほっぺた+体全体の乾燥が酷く血が出たりしていて病院に連れて行った所アトピー性皮膚炎でした😞

私がアトピーなので遺伝したのかな〜と思います😓😓

• ままんさん

ままんさん

遅くなってごめんなさい💦
    アトピーだったんですね💦
    何ヶ月の頃に診断されたのですか??😢

• 8月26日
  • y

y

3ヶ月ぐらいの時はアトピーかな〜様子見よて感じでしたが5ヶ月の時にアトピー性皮膚炎て確実だね!てなり5ヶ月の時に診断されました😓

• 8月26日
  • ままんさん

ままんさん

そうなんですね😫
    ありがとうございます。
    アレルギーとかはありますか?💦

• 8月26日
  • y

y

アレルギーはないです(;_;)

• 8月26日
(°▽°)

生後すぐから湿疹が出始めました。これまで転々としてきた皮膚科では、汗疹だとか、慢性的な湿疹、アトピーではない。などと言われてきましたが、7か月ころ離乳食でアレルギーが出た際にかかったアレルギー小児科の先生によれば『3ヶ月を過ぎて繰り返す湿疹はアトピーだ』と宣告されてしまいました。
夏は調子が良い方ですが、今でもたまに湿疹が出るのでステロイドと付き合ってます。これまで転々としてきた皮膚科で、ストロングのステロイドをべったりと塗ったくってきましたが、私の子は特に副作用は今のところありません。

ちなみに我が家は夫婦ともにアトピーではありません。
息子も生まれ、時期に3か月ですが、まだ湿疹が出ているので同じ道を辿るのかな…と思っているところです。

• ままんさん

ままんさん

下のお子さんも湿疹心配ですね💦
    昨日も皮膚科に行ったのですが
    この月齢だとまだ判断できない、とのことで💦キンダベートをもらって様子見です😩

すれ違う赤ちゃんの肌ばかり見てしまってます😩

• 8月26日
さくら

こんにちは‼︎
うちの子ももうすぐ3ヶ月なのですが、生まれてすぐから全身の乾燥が酷く、お腹は湿疹だらけ、足首は乾燥してカチカチ、肘、膝のうらは赤くただれています😭
今行ってる病院ではアトピーと言う単語は出てきていませんが、
多分アトピーだと思います😓
私もすれ違う赤ちゃんの肌ばかり見てます😖

• ままんさん

ままんさん

こんばんは!
    お肌心配ですよね💦
    早くつるつるのお肌にしてあげたいですよね😭
    お薬は何つかってますか??

• 8月27日