※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーあ
妊活

次回は人工授精を検討中。卵管造影後は妊娠しやすいとのこと。人工授精で確率は上がるか悩んでいます。旦那の精子検査も。経験者のアドバイスをお願いします。

お世話になっております!

今回受診した際に次回は人工授精を勧められました。
タイミング法で7周期目。。。
旦那とも話し合いそちらへステップアップする意向になりそうです。

そこで、同じ経路を辿った方いらっしゃいますか??
タイミング法で授からず、次、卵管造影予定、その次来院できるのならば人工授精との流れです。

卵管造影した後は妊娠しやすいと看護師さんにも言われました。
そのあと、人工授精して確率は上がるでしょうか??

原因的なものはお互い調べてませんが、人工授精の時に旦那の精子も検査できるとのこと。。。

金額もはるので、なるべくなら人工授精して、またタイミング法に戻したい気持ちはありますが、、、

同じ方お願いします||||||(_ _。)||||||

コメント

おちび

長年の不妊治療を経て、現在妊娠中です。
タイミング法で1度、人工授精で2度妊娠に至りましたが、初期流産となり、再び人工授精で授かることができました。
私も卵管造影検査後、半年間は妊娠しやすいと医師から聞き、ちょうど半年後に妊娠しました。(その時は流産になってしまいましたが…)

私も毎回人工授精だと金額がはるため、心配していましたが、毎回人工授精じゃなくても、人工授精→タイミング→人工授精と間を空けてされている方も多いとのことで、そのようにしても大丈夫と医師に言われていました。
(私は毎回人工授精で5?6回目で今の妊娠に至っています)

人工授精にも通常のものと濃縮したものがあるので、料金も倍ほど異なりました。また他の検査や診察も回数が増え、1ヶ月で大体3万ほどは病院代にかかっていました。

年齢が若ければ若いほど確率も上がるとのことですので、医師と今後の治療方針について相談されてもいいかもしれません。

頑張ってください!応援してます(^^)

• りーあ

りーあ

私も人工授精、タイミング、人工授精と、変化をしていこうかと思ってました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    先生もそれもありだと言われました!

私は34歳で、旦那は更に上37なんです。

年のこともあるので、タイミング法でゆっくりしてられないのかなと悩んでて、昨日旦那に話したところ泣いてしまいました。。。

旦那は絶対授かる方法はあるから!
    と言ってくれたので、すこし肩の荷がおりたところです。

温かいお言葉ありがとうございます♡
    とても励みになります!!

• 8月24日
arc

ご夫婦の年齢がわかりませんが、一般的には半年ダメだとステップアップを勧められますね。
でもうちは20代半ばだったのでタイミングを1年半ほどしました。
その間に検査(通気通水検査や抗精子抗体やフーナーテスト、旦那の精液検査)をしてそれでもダメだったので人工授精になりました。

確かに卵管造影した後半年ほどは妊娠しやすいと言われていますからタイミングで頑張りたいならそう伝えると良いと思いますよ。

• りーあ

りーあ

それがゴールデン期間といわれるものですね!!

お子様はお二人いるようですが、お二人とも人工授精でしたか??
    込み入った質問申し訳ありません||||||(_ _。)||||||

• 8月24日
  • arc

arc

二人共人工授精でしたよ⌄̈⃝
    一人目のときは、初めての人工授精で化学流産しましたが、3回目での妊娠でした( ¨̮ )
    二人目はダラダラ長く治療をしたくなかったので、3周期だけタイミングで人工授精を希望して1回目で妊娠しました(^_^)

• 8月24日
  • りーあ

りーあ

そうなんですね。
    見切りが大事ですよね。
    原意がわからない不妊は全くストレスばかりです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 8月24日
nana

こんにちは(*^^*)
初めまして(*^^*)

私は32歳の時に自然妊娠から初期流産、2年後の34歳で不妊治療を始めました!!

年齢の焦りもあり、タイミングは2回程で卵管造影検査や色々な検査を経て、すぐに人工授精を希望しましたよ(*^^*)
しかし、人工授精連続5回しても妊娠に至らず(>_<)
思い切って体外受精に踏み切りました!!
そこで35歳の今、1回目の体外受精で無事ここまで来ることが出来ました(*^^*)

出来れば金額も身体への負担も少ない人工授精まででと願っていたのですがね…(^^;;笑

• りーあ

りーあ

年齢は私と近いんですね!!

体外受精とは、金額的にはどうなんですか??

やはり見切りは大事ですよね。。。
    私も来年4月で35になります。

できれば34で産みたかった………

• 8月24日
  • nana

nana

私は卵胞が育つのが遅いみたいで、
    人工授精前の卵胞を育てる薬を省き、
    人工授精は¥10000(^^;;

体外受精も体外受精前の準備として薬を使い、採卵・移植・移植に使わなかった残りの受精卵の凍結保存料等で
    ザッと50万弱だったと思います!!
    そこから初回につき35万円助成金で帰ってくる予定です(*^^*)

2回目からの助成金額はもう少し少なくなるので、本当は人工授精でダメだったら諦めようと夫婦で決めていたのですが、欲が出てしまい…
    それでも体外受精も何度もは難しいね…と話していたところでした(*^^*)

りーあさんはもっともっと早い段階で良い結果が出ることを祈っています(*^^*)

流産後や、卵管造影後は妊娠しやすいと聞いていたのに私達には全くでした…( ̄O ̄;)

• 8月24日
  • りーあ

りーあ

そうなんですね。
    お金はつきものですから仕方ないと思いますが、助成金のことも、私も今日違ったところで知りました!
    住まいの場所によって違うんですね。
    人工授精も、わたしごいってるところは17000円。金額も場所によって違うものなんですね。。。

• 8月24日

はじめまして!♥
わたしわ卵管造影後3ヵ月タイミング見てもできなかったので人工授精しています👶♥
まだ2回目ですが(๑˙³˙)و
私の病院わ人工授精が15000円くらいです👱‍♀️
各自治体によって助成金とゆーのが出るみたいです🙄💗
早く妊娠したいので思い切ってステップアップしました!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• りーあ

りーあ

人工授精でと助成金でるんですか?!
    住まいによっては違うんですかね??

• 8月24日

退会ユーザー

出るところもあるみたいですよ👱‍♀️💗
    市役所に問い合わせたら教えてくれました💓

• 8月25日
  • りーあ

りーあ

そなんですか?!

私も聞いてみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
プーひめたん

初めまして。私は39歳、夫は37歳再婚夫婦です。去年からタイミング7回、途中何度か治療をお休みし、来月人工受精予定です。卵管造影は不妊治療を開始してすぐに行いましたが、異常はなし…。夫の精子も調べましたが異常はなく、先生からは年齢の事を言われました😅(それは、自分が一番分かってるんです😵)先生からは今年が勝負と言われたので…人工受精2、3回まででダメなら体外受精に行こうと思います。辛いこともありますが、夫との子供を授かりたいので頑張りたいと思います。年齢が若いほど妊娠率も上がるみたいなので、りーあさんは私よりも若いから大丈夫ですよ。お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね✊‼

• りーあ

りーあ

すごく励みになりますお言葉ありがとうございます!!!

年齢は仕方ないですからね。。。

お互い頑張りましょうね!!

• 8月24日