※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

産婦人科でクロミッド処方されて3ヶ月目。葉酸サプリも飲み始め、排卵が確認されて喜んでいる。13日目に診察予定で、卵胞チェックやタイミング指導があるか不安。

今の産婦人科に通い始めて4ヶ月(*Ü*)
クロミッド処方されて3ヶ月目!!
最近、ピジョンの葉酸サプリ飲み始めましたᶘ ᵒᴥᵒᶅ
途中、高プロラクチンのお薬もらったけど副作用が凄すぎてもう飲めず…
今はクロミッドだけでガタガタだった体温は落ち着いてます( ´͈ ᗨ `͈ )
今日、診察で基礎体温見てもらったら
「前まではきっと無排卵だったんだけど、クロミッドだけでちゃんと排卵してるよーよかったね」
っていつもぶっきらぼうな先生に笑顔で言われてすごいうれしかったです😊


次回は生理開始したら13日目に来てねと言われました!!
今までの診察で卵胞チェック?をしてもらった事がないのですが、13日目にするのが普通なのでしょうか??
その時にタイミングも言われたりするのでしょうか??

コメント

さーさん

うちもクロミッド飲んで妊娠しました。
確か2週間経って行ったと思います󾌰
その時にこれくらいってタイミングを教えてもらって、時間はかかりましたが、妊娠出来ました󾌾

  • のののん

    のののん


    クロミッドで妊娠されたんですね♡
    見てもらうのって、普通の内診の時と違うこととかってありましたか??

    • 8月24日
  • さーさん

    さーさん

    変わった所はないと思います。
    内診して話きいて~みたいな感じでした😊

    • 8月24日
  • のののん

    のののん


    そうなんですね!!
    いつも問診してお薬もらうだけだったので…
    ありがとうございますー(*Ü*)

    • 8月24日
  • さーさん

    さーさん

    病院によって違うんですかね😅
    でも内診しないと卵胞がみれないので内診はあると思います😊
    赤ちゃんがきてくれるといいですね󾌰

    • 8月24日
  • のののん

    のののん


    毎回基礎体温表みて、クロミッド処方されて終わりで
    みなさんの卵胞チェックのお話しが内心羨ましかったです😂笑
    ありがとうございますーっ💛

    • 8月24日
deleted user

わたしは生理開始日から12日以内に来てねといわれたのでだいたいそんなものなのではないでしょうか?そのとき、卵胞チェックして、いつ頃仲良ししてねといわれるとおもいます

  • のののん

    のののん


    だいたいそれ位でチェックするんですね(*Ü*)
    旦那さんの帰ってくるのが日付超えたらへんなので、言われた日にタイミング取れるか今から不安です…

    • 8月24日