※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mi*
妊娠・出産

切迫早産で入院中。つらくて食欲不振、落ち込んでいる。旦那からの連絡で涙し、助産師にも励まされるが、さらに悲しくなる。悩みをママリに投稿。頑張ります。

ただの弱音です。

切迫早産で入院5日目。
まだだったの5日しかたってないけどつらい。
もっともっと長いこと入院して頑張ってる人がいるのは
知ってるけど!!!つらいもんはつらい(T_T)

今日の診察がよければ点滴から
内服に切り替わる予定やったのに
また今日も切り替えるのできなかった(T_T)
倦怠感と食欲不振とたまに吐き気があって
あまり食事も食べれんし、
食事も好きなものはあまりでてこないし(←贅沢言ってごめんなさい。)楽しいこともなんもない。
胎動は痛いくらいあってすごく安心するし、
可愛いなとおもうけど
ばんばん胃を蹴られ、ぐるぐるぐるぐる動き回ってて
気分が悪くなってくる(*_*)
でも赤ちゃんに対してはムカつかない不思議。

診察結果で落ち込んでる時にだいすきな旦那から
「今日仕事長引く可能性大だから行けないかも、土日も仕事になるかも、」とラインが入って、涙腺崩壊( ; ; )
ちょうど泣いてる時に助産師さんが検温に来てしまって
話を聞いてくれたけど
「○○さんは早い方ですよ、点滴の量下げることが出来てるじゃないですか。長い人は1.2ヶ月も入院してる人いるんですから。何が1番不安ですか?」と言われ
さらに落ち込む(T_T)わかってるんだよ?まだ1週間も
たってないのにって自分でも思ってるよ。
弱いなーと思ってる。
励ますために言ってくれてるのもわかるけど!!
なんか、さらに悲しくなっちゃった(*_*)
このもやもやと悲しみをどっかにぶつけたくなったから
ママリに書き込み。カテ違いでしたらごめんなさい。
頑張ります。

コメント

LUCIA

お気持ち察します。
私も23週から出産の36週まで入院してました。
うち、2ヶ月は重症個室で寝たきり。
辛くて泣いたし、過呼吸も出ました。
点滴もマグセントとルテオニンをMAXで併用。
血管通や、動悸、震え、色んな副作用に悩まされました。

クリスマスも、正月も1人でベッドの上。
辛かったです。

でも旦那に
「1人で苦しい思いや寂しい思いしてるわけじゃない。お腹の赤ちゃんも一緒に頑張っとるんやよ」

そう言われ、気持ちが落ち着いたのを覚えてます。

泣きたい時は泣いていいと思います、、
私もかなり泣きました。


33週、本当ならマタニティライフ楽しんでる時ですもんね。
赤ちゃんの服を買いに行ったり、チャイルドシート買いに行ったり。
それが出来ないモヤモヤもあるんじゃないですか❓
私はそれが全て出来ませんでした。
なので、ネットで色々調べたり買ってみたり。

自分が同じ経験をしてきたので、辛さは痛いほどわかります。
それでも不思議なもので、3ヶ月の入院辛かったはずなのに出産して我が子を見た時、3ヶ月頑張って良かった
そう思えました。

後少し。入院してると1日が長く感じるのも分かりますが、お腹の赤ちゃんのため。

元気な赤ちゃん産まれますように。

長文失礼しました。

  • ma-mi*

    ma-mi*

    重症個室で寝たきり!長いこと入院されてたんですね。
    イベント事で1人は辛いですね( ; ; )
    私もへこたれないで
    赤ちゃんのためにがんばります!
    ありがとうございます!

    • 8月24日
nana☆sora

私もそうでしたよー!25週から未だに入院しています。
気が付いたらもう2ヶ月たってました💦私の場合は大部屋だったので同じ切迫仲間で話したり経産婦さんがいて色々教えてもらったりと気が紛れたんだと思いますが、最初のうちは点滴の副作用でずっと吐き続けたりと毎日苦痛な日々でした。わかってはいるんですよね!もっと大変な人もいる!そう!わかってはいるの!!でも辛いの!!この一言に尽きる笑
頑張ってって言葉ももう聞きたくない!こんなに頑張ってるんだから。
私の場合は辛いよね、嫌だよね、早く産みたいよねって共感してうんうんって聞いてもらうと心が落ち着きました☆
asami☆さんも早く心が落ち着きますように😌✨

  • ma-mi*

    ma-mi*

    気づいたら2ヶ月( ; ; )💦💦
    私にはそんな長い入院生活想像つかないです(T_T)つらいですね、、
    私も一応大部屋入院なのですが
    だーれもおらず1人で大部屋使ってます。1人だから好き勝手できるけど
    切迫仲間いたら気も紛れたのになー
    お友達作れたのになーとか思ってました。
    共感!ほんと、共感だけしてもらったら心が落ち着きますよね、わかってくれる人がいる、、!と満たされます♡
    みなさんのコメントで
    心満たされました(T_T)♡
    またもう少し頑張れそうです!!
    nana☆soraさんコメントありがとうございました♡とても元気なりました!
    お互い可愛い赤ちゃん無事に産みましょうね!!

    • 8月24日