※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

支援センターの保育園では無糖のヨーグルトを出しているが、ベビーダノンには砂糖が入っている。ベビーダノンは控えた方が良いですか?

支援センターでたまにいく保育園では、0歳児にヨーグルトを出すときはあえて無糖のプレーンを出しているそうです。
そこでふと思ったのですが、赤ちゃんでも食べられるベビーダノンは砂糖入っていますよね?
ベビーダノンはあまり与えないほうがいいのでしょうか?

コメント

あーか

うちは与えたことないです!
人それぞれだと思いますが、わざわざベビーダノンにして砂糖とる必要はないかなと思ってます!

r.

ベビーダノンは賛否両論ありますよね(>_<)
お母さん次第かと思います。

💜

うちも無糖プレーンしかあげてないです。 大人も無糖しか食べてないです💦
ベビーダノンは、少しの量ですがかなり甘く感じます💦

こんちゃん

私もベビーダノンは砂糖が入ってるし値段も高いので、無糖のヨーグルトにきな粉やバナナを混ぜてあげてます。
わざわざ砂糖入りのはあげる必要ないかなーと💦

さくらもこ

与えない方がいいということはないと思いますよー!
お母さんの考え方次第だと思います。

うちも無糖プレーンしかあげてなかったです。
ベビーダノンがダメとかじゃないです。
無糖プレーンを嫌がらず食べてくれたので、あげてました。

ひまわり

基本的には無糖のプレーンヨーグルトにバナナやりんごを混ぜてあげてますが、病院のお薬を飲ませるときにベビーダノンに混ぜて食べさせてます。
それを旦那と実家に話したらそれぞれベビーダノン買ってきてくれてストックができちゃったんで、薬飲みきった今もベビーダノンあげちゃってます😅
無くなったら無糖に戻します(^^)

ちゃき♡

考え方だと思います。
甘い方が、子供は食べますけどね…
ウチも、ベビーダノンはあげたことないです。

あぱみ

保育園でつとめてます!
以前、一歳ぐらいの子だったかと思いますが体調を崩したときに何か食べさせようとベビーダノンをあげたらそればっかり欲しがって体調がもどってからもごはんを食べなくなってしまったと言っていたお母さんがいらっしゃいました(T^T)
それぐらい子どもにとって甘くて美味しいものなんでしょうね(^^;

極端なバージョンのお話ですがしばらくお家でも保育園でも苦労したので気をつけたほうがよいのかなぁと思います(*´ω`*)

せんなん♡

ウチはベビーダノン普通にあげてますよ(^^)
砂糖が入ってるとかあまり、気にしてませんでした(^^
普通のプレーンあげたり、ベビーダノンあげたりしてます!
実際、ウチの子はあげても美味しくないのかあまり食べないので私が食べちゃってますが…。

みゆ

私もどうなんだろう?と思って保健師さんに相談してみたら、ベビーダノンは酸っぱさが無くて滑らかに作られてるから始めてあげるのにはちょうど良いかもね!と言われました😊
ベビーダノンでヨーグルトに慣れてから普通の無糖あげても良いと思うと言われたのでそうしました!
いまは義母や実母がベビーダノン買って来てくれたりするので、もらったらあげるって感じです🤔

Jasmine(Candice)

たまーにあげる程度ならいいかなと思って
たまにあげてます^ ^
いつもはブルガリアの無糖のやつです!

だんご

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございます!
一斉返信で失礼します(>_<)

ベビーダノンには賛否両論あり、考え方次第ということがわかりました。
スーパーに行くと結構売れているようなのであげている方の方が多いのかなと勝手に思っていました。
私はまだ買ったことがなかったので、今後様子を見て行きたいと思います。