※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
お仕事

パート先でペアを組んでいる方に悩みがあり、仕事にやる気が出ない。転職を考えているが甘えかと迷っている。どうすればいいでしょうか?

パートで働いていますが、私より5歳年上のパート方とペアを組んでやっています。
ペアの方はとってもしっかりしていて皆に頼られています。
私も尊敬しています。
私より社歴が1年くらい長いです。
しかし、私が気付いた事、やった仕事を自分の手柄にします(;_;)
また、私が他の人と喋っていても、必ず私の話を遮られてしまいます。
誰かが私に質問してきても、私が喋り出す前にペアの方が回答しだします。
1年くらい我慢しましたが、最近我慢出来なくなってきてやる気が出ないのです💦
嫌われているのかな?と思い、席替えの時にペアの方と離れた席にしようとしましたが、
寂しいし、〇〇さん以外の人とペアを組んだら仕事が進まないし、〇〇さんと話すのが唯一の楽しみ、その為に出社してると言われてしまい、また隣の席です💦
毎日毎日憂鬱です。
ペアの方が嫌いになりそうです。
転職したいですが、こんな理由で転職するのは甘えですよね(;_;)
みなさんでしたら、どうされますか??

コメント

ゆほま

私もパート先で同じような人がいます。
私の手柄なんてどうでもいいしそれで時給も上がらないしインセンティブもつかないのでどうでもいいです!
見てる人は見てますよ。

• まか

まか

ありがとうございます(*^^*)
    私のパート先は、それで時給やボーナスがあがるんです💦
    しかもほかの人達と部署が違うため、ほかの人達が何の仕事をしてるかさえ、お互い分からないような職場なんです(;_;)
    最初は私の手柄なんてどうでも良かったですが我慢できなくなってきて💦
    心が広くなるよう努力も必要ですよね(*^^*)

• 8月24日
  • ゆほま

ゆほま

それが給料に直結するなら嫌ですね⤵︎⤵︎⤵︎
    労働の対価が貰えてないとなると不満は当然なので、まずは上司に相談した方がいいと思います!
    辞める前にやることやりましょう♡

• 8月24日
しまやん

転職する前に自分の気持ちをハッキリと相手に伝えてから相手の反応を見てそれでも改善されなければ、考えてもいいかもしれませんよ。相手が気づいてないこともあるし、どこに転職しても同じかと思います。転職の理由なんて無理して伝えなくてもいいと思います。家庭の事情でってくらいで。

りんこ

なんだか、はなさんをうまく利用しているように見えます😵
そんな悪気なくでしょうけど💦

私なら距離置いてしまうなぁ…
その人以外にストレスがないならもうしばらく我慢してみるかもです💦
他にも不満があるなら転職考えます✨

ayman

相手に直接言うと、みんなに言いふらされたり悪者にされそうなのと円満な退社は望めなそうなので、まずは信用できる上司に話してペアを組まないようにしてもらいます。
それで駄目なら転職を考えます。