※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子を育てている方が、旦那と日帰りでどこかに出かけたいと考えています。水族館に行った経験もあるが、息子はまだ興味がないようで、他の場所も悩んでいます。同じ月齢の子供を持つ方、おすすめの場所やアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の息子を育てています。

愛知県に住んでいるのですが、来週月曜日、旦那が久々に平日休みなので、どこかに日帰りで出かけようと思います。

この間、水族館に行ったのですが、息子はあまり関心がないみたいで、まだ早かったかな?と思いました。

皆さん、これぐらいの月齢の子供さんがいる方は、どこに出かけたりしてますか??

今の時期、暑いのであまり屋外も赤ちゃんには可哀想な気がして、どこがいいのかなぁと悩んでいます。

何か、オススメがある方、アドバイスください(^^)

コメント

ちょこ

生後3ヶ月で水族館行きました。1ヶ月経ってまた、反応が見たくて違う水族館にも行きました。家の子は興味津々で水槽の魚を目で追いかけてましたよ🐠🐠
秋には(8か月頃)アートアクアリウムに行く予定です。

今の時期、本当に暑くて何処も行けないですよね💦
イオンをウロウロするか、ほとんどリビングで過ごしてます。部屋もあまり冷えすぎないように気を付けてるのでミルクを飲んでるときに鼻の頭や首の後ろも汗をかいてます(笑)

• かりん

かりん

そうなんですね(^^)
    そーやって、1ヶ月経って同じようなところに行って、変化を楽しむのもいいですね!!
    参考にさせていただきます!

どこに行くにしても、少しでも外に出るだけで、暑さで可哀想な気がしてしまいますよね。
    確かに、授乳はお互いが汗かきながらやってます。笑

• 8月24日
nm

同じく6ヶ月の娘を育てています😊
先日、日帰りで伊勢と浜松へ行きました。伊勢へは近鉄で、浜松へは車で🚘

6ヶ月だと正直なんもわからない&覚えてないとおもうので、笑
夫婦で楽しめる場所へ連れて行った感じになりました。

伊勢は伊勢神宮とおかげ横丁、浜松はさわやかのハンバーグとうなぎパイファクトリー だけしか行ってませんが、普段名古屋駅くらいにしか出かけないわたしにとってはリフレッシュになりました🌞
どちらに行かれるにしろやっぱり暑いですし、天気も不安定な日が多いですので、行きたい場所はひとつかふたつくらいにして、あとは天候やお子さんの具合を見て臨機応変に移動されるのがいいとおもいます(^ω^)

ひさしぶりのおやすみ、3人で良い思い出が作れるといいですね💓

• かりん

かりん

すごい!結構遠出してるんですね(^^)
    確かに、今の時期は、どこへ連れて行っても覚えてないし、夫婦の自己満かもしれませんね。

私も浜松のさわやか行きたくて、旦那に提案したんですが、鉄板が大丈夫かな?と、言われてしまい…
    でも、もう一回提案してみようかな(^^)
    同じ月齢で、行って見える方がいると聞けて、少し安心しました。
    行けて県内かな?と思ってましたが、どうせなら私も行きたいところがいいですし。
    当日の天候や子供の機嫌もみつつ、参考にさせていただきます。
    ありがとうございます(^^)

• 8月24日
たけ

先日岐阜の多治見でやっている、SWEETSbyNAKEDに行ってきました^^
子供は9ヶ月で楽しめたかどうかは分かりませんが、家族の思い出作りにはいいかなと^^
とても写真映えします!
屋内なので涼しいですしベビーカーのままは入れて、綺麗なトイレでオムツ替えもできました^^

• かりん

かりん

初めて聞いたところで、調べてしまいました(^^)
    子どもと言うより、私が行ってみたいな(^^)と思いました!!笑
    可愛らしくて、屋内なのもいいですね(^^)
    赤ちゃんも連れて行きやすそうなのも魅力的です。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 8月24日