※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

綿棒浣腸で便秘続き、明日ロタワクチン接種予定。受診は今日が良いか?母乳・機嫌は問題なし。

綿棒浣腸を昨日して少ししか出ず、今日も綿棒浣腸して少ししか出ませんでした💦(今日で便秘6日目です)
明日ロタを打ちに行くのですが、病院の受診は今日のがいいのでしょうか❓
母乳の飲みはいつも通りで、機嫌もいいです。

コメント

咲華

ロタ打つのと一緒に先生に便秘ぎみって伝えた方が良いですよ(>o<")

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    以前かかった時に便秘ぎみってことは伝えてありますが、浣腸で少ししか出なかったのは初めてです💦

• 8月24日
Rioママ

ミルクは飲めていますか?
機嫌は悪くないですか?
うちの子もまえは便秘がちで6日出なくて浣腸してもらいました‼️先生は目安は一週間と言っていましたが…💦

ロタを打った後は、ウンチの処理に気を使わなくてはいけないので先に行って出してもらった方がいいかもしれません😥

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    ミルクもちゃんと飲んでます✨機嫌はいつも通りご機嫌です✨
    今日様子見て、苦しそうに泣き出したら今日受診しようと思います💦

• 8月24日
白

明日ロタ打つ時に伝えれば大丈夫だと思います!
うちの子も1-2週間出ない事多々ありました。その都度病院行って浣腸してもらいましたが、ネットでカイテキオリゴっていうの頼んで呑ませたら便秘が治りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

蜂蜜ではないので安心ですよ( 'ω')b

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    ロタ打つ前に伝えようと思います✨
    カイテキオリゴ調べて見ます✨

• 8月24日
れい

病院では1センチお尻に入れると教えられましたが、私は1.5cmでやってます^^;最初なかなか出ないですよね!綿棒にバーユやベビーローションを付けて、ゆっくり回すのですが、うちの子は出ないので、押して出してって感じでやってます。硬いうんちでも引っ張り出せるからです^^*あとは段々ゆるゆるになってくるので、普通に刺激しても出ると思います。

• つぶら

つぶら

普段は綿棒浣腸で出るのですが、少ししか出なかったのは初めてなので今日は様子見てみます💦
    おむつ交換の時に、肛門周りをお尻ふきで刺激してみようと思います✨

• 8月24日
  • れい

れい

頑張ってください!(●'д')bファイトです

• 8月24日
ぽちの助

イチジク浣腸を時々使ってます(笑)
次女が月イチくらいで糞詰まりになるので、お世話になってますが、1回使うとかなりの量が出ます(T▽T)
普通にドラッグストアで売ってますよ(*´ω`*)
明日ロタでしたら、明日聞いてもいいかと思います!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    イチジク浣腸は綿棒浣腸とは違うやり方でしょうか❓
    明日聞いてみてから購入を検討しようと思います✨

• 8月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

綿棒とは違って、浣腸の薬剤を入れます(´・∀・`)
    0歳でも使えるものが売ってるので、それを表記通りの量をお尻に刺して入れるだけです(*´ω`*)
    入れ終わってオムツをしたら、暫くすると大量に出してくれます(笑)

• 8月24日
  • つぶら

つぶら

大量に出るならいいですね😆
    明日病院で相談して見ます✨

• 8月24日