※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぼう
ココロ・悩み

膣カンジダで再発し、治療がうまくいかず不安。同じ経験の方、治療方法を教えてください。出産までに心配。

汚い話になってしまいます。。。

膣カンジダになってしまいました。
最初は膣錠を入れる処置をしてもらい、塗り薬と、自分でも入れる膣錠を処方してもらい、しばらく様子を見て一度治って来たと思っていたのですが、
引っ越しのストレスや、妊娠中期なのに出血やハリが酷くて、精神的に不安定にもなり、再発(T_T)
黄色い織物が出るようになってしまいました。
産婦人科へ行って相談すると、また膣錠を入れてもらい1週間効く薬だから!と言われたのですが入れてもらった日にすぐ落ちてしまい。。そのまた次もその日に膣錠が落ちてしまってあまり意味もなく。。
なかなか治らずにいます。

出産までにちゃんと治るのか心配です。
痒みはなく、自覚症状はおりものが黄色のが確認できるだけです。

同じような状況でも無事に産まれてる方いますか?(ToT)
また、自力で治した!という方いましたら是非方法を教えてくださいm(._.)m

コメント

薬の溶けたカスや塊が出てくるのではなく
入れた錠剤が出てきてしまうんですか?💦

• あやぼう

あやぼう

錠剤が出てしまうのです😓
    もうほぼ溶けてない平たい丸いやつが!!😢
    その事話して、奥の方に入れてもらっても病院から帰って来て何回かトイレ行くとその日に出てしまって、、

治らない気がする😭😭😭

• 8月24日
ayaka20

初期と後期になりました!
最後の検査で治ってました!
膣錠の溶けたものはでてくるものですよ!

先生に週1で3回ほど入れてもらい治りました!
無事産まれてます😊

• あやぼう

あやぼう

最後の検査で治ってたのですね!!✨

私も出産までは時間があるので、再度先生に相談して膣錠出してもらったり、処置してもらいながら治したいと思います😢
    今まで生きて来て健康体そのものだったので、トラブル多くて、、
    自信無くし気味です😞

• 8月24日
  • ayaka20

ayaka20

あたしもそんな感じでした😭
    妊婦はトラブルは付き物ですからね…
    なかなかなんもなく出産される方の方が少ないかと思います。
    カンジダも妊婦に多いですから
    そんな気にしなくて大丈夫ですよ😊

• 8月24日
  • あやぼう

あやぼう

お腹に赤ちゃんがいるんだもん、普通にはいかないのはわかってるのですが、、すぐ心配になります😵😵
    カンジダも結構なるとは聞いてたけど、こんなに長期戦になるとは、、😢😢めげずに頑張ります💪🏻
    ありがとうございます💕

• 8月25日

はじめまして♡♬

3年前に新成人検診で産婦人科に行ったことがあります。その時にカンジダになる手前だから塗り薬出しとくね~と言われ、今でもたまに塗ったりしてます!性行為の後とか毛を剃った日は塗るようにしてます!それでも股の入口?が痒くなる時ありますよ(泣)

• あやぼう

あやぼう

カンジダってみんなの体にもともといる菌ですものね😓😩
    長いお付き合いになるかもしれないですね😭😭😭
    妊娠なさってからはカンジダの診断は出てないんですか??

小さなストレスでも発症しやすいので、マタニティライフまったりと過ごしてください🙇💕
    でも塗り薬があるなら強い味方ですね💪🏻

• 8月24日

退会ユーザー

そうですよね~、、長い付き合いになりそうです(; ;)

痒くなったりしたらすぐにカンジダ!と思い塗り塗りします( 笑 ) 妊娠してからはまだ診断出てないですよ♬だけどオリモノが黄色っぽいんですよね~☹️たぶんカンジダなりたてかもです(泣) 痒い日ありますし(泣)

ありがとうございます♡(*´・ч・`*)
    お互いマタニティライフまったり過ごしましょう♡

• 8月24日

退会ユーザー

ちなみに産婦人科では、この軟膏を処方されましたよ♡

• 8月24日
  • あやぼう

あやぼう

参考写真!!ありがとうございます😭❤️!!

お付き合いしたくないものですが、お互い長い付き合いになりそうな予感ですね😅

妊娠してからの方が膣がデリケートになりますよね😢

私も気負いせずにまったりしながらストレス溜めずに過ごします💓!!

• 8月25日

膣錠入れてもらってタンポン入れて過ごしてました!

• あやぼう

あやぼう

その手がありましたね!!!✨✨✨
    落ちないようにフタしちゃう感じですね!!!!
    1日でも多く膣で溶けて欲しいので、次に膣錠を入れてもらえたらやってみます🙇
    ありがとうございます❤️

• 8月25日