※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶろっこり
妊娠・出産

前駆陣痛らしき症状が数日前からあり、尾てい骨辺りが痛くなってきた。痛みやお腹の張りはあるが間隔はバラバラ。病院に連絡すべきか悩んでいる。

数日前から夜に多く前駆陣痛らしきものがあり夜中なかなか、眠れず病院に連絡したほうがいいかなー?と思いながらそのまんま気づいたら眠ってしまい朝になってます。
明日予定日なのですが、今朝から尾てい骨辺りがずっとではないけど、かなり痛みがあり。お腹も張るとお腹も痛いです。しかし、間隔は一定してなく、バラバラなのですが。病院に連絡したほうがよいでしょうか?
午後から今日は病院お休みなのでなんか緊急でなかったら迷惑かなーとか、まだ我慢できるかなと色々考えてしまうと電話できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔がバラバラならまだ様子見でいいかなと思います🌟
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

  • ぶろっこり

    ぶろっこり

    そーですね。しばらく我慢してみます。

    • 8月24日
しまやん

間隔がバラバラでも子宮の入口が開き始めてる可能性もあるので不安な時は電話しても大丈夫ですよ。もっと早く電話すれば良かったとならないためにも。電話するだけでも助産師さんと話が出来るから安心出来ますよ

  • ぶろっこり

    ぶろっこり

    コメントありがとうございます☺️
    張りの間隔を少しメモしてから電話一度してみようかな。と思います。

    • 8月24日
  • しまやん

    しまやん

    もし、初めてならドキドキですね💓
    間隔がバラバラでも10分から15分間隔とかなら電話した方がいいですよ。あともう少しで赤ちゃんに会えるので体力温存しつつ、動いた方がいいですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪階段登り降りは、陣痛誘発しやすいですが1人では危険なので誰か付き添ってもらって1人なら今は暑いのでイオンとか涼しい所でウォーキングして下さいね^_^お産は体力勝負です(*゚▽゚*)私は家の中の掃除をよくしました。お産後は、しばらく動けないので床を雑巾掛けしたり、窓を縦に拭きながらスクワットとか^_^疲れたら休むで(^^)残りのマタニティライフ楽しんで下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 8月24日
  • ぶろっこり

    ぶろっこり

    五人のママさんなんですか?
    すごい!
    私は今回四人目です。
    動きたいところですがお腹がずっと痛くて掃除もウォーキングすらも出来ないです。
    年なので体力ないのかなぁ。
    間隔はかろうとしてたのに、先程もウトウト寝てしまいました。

    • 8月24日
ゆう

私も明日予定日なので思わずコメントしてしまいました!
同じように前駆陣痛はあるものの、私の場合すぐにおさまることも多くて様子を見ています(;´д`)
電話するタイミングって難しいですよね!迷うのであれば念のため電話してみてはどうですか??

  • ぶろっこり

    ぶろっこり

    明日予定日なんですね!
    一緒ですねー😃
    私は四人目ということもあり、あまりのんきにして間に合わなかったら..とかも考えてしまうけど。
    夕方まで少し様子観てみたいと思います。

    • 8月24日
  • ゆう

    ゆう

    4人目なんですね!!すごいっ!!✨それは家族みんなでドキドキしそうですね!!

    • 8月24日