※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこりゃかふ
妊娠・出産

白髪が気になる20代女性です。妊娠後、染められず悩んでいます。同じ経験の方や対処法を教えてください。

白髪について...
学生の頃から若白髪が多く
こまめにヘアカラーをしてたのですが
妊娠してから染め粉のにおいやお腹の子への
影響が気になって、染められません。。

栄養がお腹にいっているせいもあるのか
普段よりも急速に白髪が増えてしまい
もういまものすごいことになってしまって!!
まだ一応20代なのでかなり気になってしまいます...

生え際用の白髪隠しマスカラなども使っていますが
手に負えないほどです(;_;)

同じような経験をされた方や
こうすると気にならないよなんて方法を
ご存知の方いらっしゃいませんか(;_;)?

コメント

桜子

カラーリングはお腹の子には全く影響ありません!!臨月や予定日ギリギリにカラーする方もいるくらいです!ただ妊娠中や生理中などはホルモンバランスが崩れるので染みたり匂いに敏感になる事があるので体調の良い時がオススメです!
ただ、白髪をストップさせる事は出来ないのであまり方法はないかと、、。

• かなこりゃかふ

かなこりゃかふ

回答ありがとうございます♡
    つわりがおわってからも、シャンプーのにおいすら気になってしまうほど、においに敏感になってしまって、カラーリングをする勇気がまだ出ないのですが、お腹の子には全く影響ないということなんですね!様子を見てやって見たいと思います!

• 8月24日
りんこ

私もかなり白髪多いです(^^)/
でも、白髪染め妊娠中もしてました!

抵抗あったんですが、白髪染めしないでストレスに感じるくらいならした方がマシか!っと割り切ってました!

後はこの時期なので帽子でごまかすとかですかね?

• かなこりゃかふ

かなこりゃかふ

妊娠中も白髪染めされてたんですね!
    そうなんですよね!この白髪が気になるストレスと、やって大丈夫かなっていう不安とどっちをとるかなんです(;_;)!
    帽子は盲点でした!!においが気になってしまううちは、帽子も試してみます♡

• 8月24日
あずり

私は悪阻が終わってから普通にカラーしていましたよ!においが気になって具合が悪くなる間は無理をしない方がいいと思いますが、妊娠中に2回程カラーをした事で赤ちゃんに影響はありませんでした。

どうしても気になってしまうなら、検診の時に助産師さんなどに聞いてみてはいかがでしょうか😊

• かなこりゃかふ

かなこりゃかふ

あずりさんたカラーリングされてたんですね!
    芳香剤など人工的なにおいで気持ち悪くなってしまうので、少し落ち着くのを待ってみたいと思います!

何事も病院で聞いてみるのが、確実ですね!

• 8月24日
ちな

私もまだ20代ですが白髪すごいです。
妊娠中は匂いにも敏感になるし、お腹大きくなると長時間座ってるのも大変になってくるしヘアカラー悩みますよね。

私は一時的に白髪染めトリートメント使ってました。しっかり染まるわけではないですが、白髪のキラキラが目立たなくはなりました。
今は産後で外に出ないのであきらめちゃってますが(>_<)

• かなこりゃかふ

かなこりゃかふ

同じ方がいらっしゃって嬉しいですー(;_;)♡

白髪染めトリートメントという手もあるんですね!多少でも目立たなくしたいなーと思っていたので、試してみたいと思います!

• 8月24日