※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
妊娠・出産

妊娠27週で貧血が心配です。鉄剤が苦手で、食事やサプリで改善したいです。アドバイスをお願いします。

こんにちは(^^)
只今妊娠27週の妊婦です。
昨日検診に行ったら貧血だと言われました。基準値より低くこのまま進むと鉄剤を使うことになりそうです。
ただ私が以前違うことで鉄剤を服用したことがあるのですが気分が悪くなり飲めないことがありました。
そのときは点滴通いをしたのですが…

食事などで気を付けたことやサプリメントを使ってよかった!というかたはいらっしゃいますでしょうか?
よろしければアドバイスをいただけると嬉しいです(^_^)

コメント

むすこらぶ

あたしも妊娠してるときは
貧血で…
産婦人科に勧められた鉄が沢山入っている
サプリメントを飲み続けました!
あとは鉄分多い小松菜を毎日食べてましたw生でも食べれるのでサラダにしてました(°∀°)

• 菜乃

菜乃

お返事ありがとうございます(^^)
    産婦人科さんでオススメされたサプリメントがあったんですね!小松菜も貧血にいいと聞いていたので私も食べるようにします(о´∀`о)

• 8月24日
may

私は元々貧血持ちで妊娠前に貧血治療をしてました。
詳しく検査した訳ではないですが、内科の先生に鉄を取り込みにくい、脊髄で血をあまり作れない体質かもね、と言われたので、鉄剤を飲まなくなってからも毎日鉄分のサプリメント、間食をする時は鉄分の入った飲むヨーグルトや鉄分の入ったウエハースなど、とにかく鉄分は気にしてます!
ビタミンと摂ると吸収がよくなりますよ😃
貧血検査が心配でしたが、初期と中期の貧血検査は大丈夫でした🙆

• 菜乃

菜乃

そうなんですね!
    飲むヨーグルトとかだったらお手軽に飲めますね(*^▽^*)
    ビタミンですね!私もやってみます!!

• 8月24日
ママリ

上の子の時に貧血で鉄剤を処方され、副作用に悩まされたので今回は飲まずに済むように気を使いました!結果は30週頃の貧血検査はクリアしました✨次は36週にあるのですが💦
私は鉄の入っているサプリ、鉄分の飲み物、ほうれん草、小松菜、ひじきなど鉄分のあるものを意識して食べたり飲むようにしてます🙋

• 菜乃

菜乃

やはり副作用で悩まされる方もいらっしゃいますよね💦
    鉄分の飲み物をや食べ物ですね!
    私も食事から見直してみます(^_^)

• 8月24日