※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-yui.mam
子育て・グッズ

指しゃぶりかおしゃぶりか悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

2ヶ月頃から指や手をナメナメしてたのですが、3ヶ月入り、よく指しゃぶりをするようになりました。親指を上手に、、(笑)
そのまま指しゃぶりをさせておくのか、おしゃぶりを使った方がいいのか悩んでます。(おしゃぶりはまだ、使ったことがありません。)指しゃぶりのままだよーとか、おしゃぶりに変えましたーって方がいらっしゃったら教えてください(°▽°)

コメント

ゆ〜たん

うちは自然と歩き出した頃に辞めましたよー。

  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    指しゃぶりをですか⁇(・・?)おしゃぶりは使われましたか⁇(・_・;

    • 8月24日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    指しゃぶりをですよー
    行動範囲が増えてオモチャで遊ぶ時間も増えるから寝る時以外はしなくなりましたー

    • 8月24日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    おしゃぶり使っていないです。

    • 8月24日
  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    そうなんですね!ありがとうございます(°▽°)♡このままで様子見てみます!

    • 8月24日
ちりさ

指しゃぶりは自然としなくなるので大丈夫ですよー
おしゃぶりは外すの苦労します

  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    そうなんですね(^^;;おしゃぶり使われてたんですか⁇(・・?)

    • 8月24日
さっちゃん

おしゃぶりは卒業めんどくさいかなーってそのまま指しゃぶりさせてます( 笑 )

指しゃぶりも変わらないのかもしれないですが😂

  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    同じ、5月生まれですね!(*^◯^*)

    結構指しゃぶりしますか?

    • 8月24日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    5.16産まれです(*´-`)
    近いですね💓

    結構します!たまにちゅぱちゅぱ聞こえることもありますし、基本口周りと手はよだれまみれです( 笑 )

    • 8月24日
  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    わー!一緒です🤣笑
    手と口周りすごいですよね!しかもうちの子、反対の手です髪の毛むしゃむしゃさわってしまうので、サイドがおハゲちゃんになってるんですヽ(;▽;)

    • 8月24日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    ほんとですか\( ˆoˆ )/笑
    すごくて拭いても拭いてもビチョビチョですw
    おハゲちゃん😂💕うちの子もたまに自分で自分の髪の毛ひっぱって泣いてますw

    • 8月24日
  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    こんなによだれ出るんだー🤤って思うくらいでますよね(笑)

    それ、可愛すぎます♡うちなんで、泣かずにひっぱってるから逆に痛くないの⁈と思います(^^;;

    • 8月24日
( ﹡・ᴗ・ )b

息子も指しゃぶり頻繁にしますが、おしゃぶりは嫌らしくペッて口から出すので指しゃぶりさせてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
おしゃぶりしてほしい時があるのであれば買ってみても良いのかなーと!

  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    嫌いな子は嫌いって言いますもんね(^^;;
    特に不自由してるわけじゃないんですけど、指しゃぶりはどうなんだろーと思いまして、、

    • 8月24日
deleted user

手しゃぶりは自然に
治るそうですよ☺️
なので大丈夫じゃないですか?⭐️

うちの子は手しゃぶりで
手の甲にぶつぶつできたので
おしゃぶりさせてましたが( *ˊᵕˋ)✩︎

  • mi-yui.mam

    mi-yui.mam

    ありがとうございます(°▽°)

    そうなんですね!指しゃぶりして、何か支障が出てきたら考えてみます!

    • 8月24日