※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便がゆるくなりました。離乳食の作り方が原因か心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月になる娘の離乳食について
質問させていただきます。

5ヶ月くらいから離乳食をはじめ、
量も割とたくさん食べてくれるので
7ヶ月過ぎた頃から二回食にしました。
もぐもぐ期に移行してにんじんなども
すりおろしからみじん切りにしたりと食感が
残るように作っているのですが
ここ4〜5日ずっと便がゆるくて
なんでもかんでもそのままでてきてしまいます。
その前はころんとした便だったので、
お腹の風邪なのかな?と思いましたが
離乳食の作り方が良くないのかなと思ったり、、

同じような経験された方、
アドバイスなどいただけませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

COCORO

私も五ヶ月から離乳食スタートしてます😊👌✨便がゆるいって書いてありますが…下痢では無く?って事なんですよね⁉️

その4、5日の間で共通する食べ物を避けてみるとか?

もしくはお粥だけ。とか?ウドンやソーメンだけにしてみて…様子見てみるとか?

それでも改善しないなら小児科や区役所などの保健師さんや栄養士さんに相談してみたりしますかね⁉️

うちの子は麦茶大好きなので💦
多めに飲んでしまった時、飲み物が冷たかった時、は緩かったりもあります。
後は室内の温度を気をつけたり、お腹冷えない様に服はインしたりですかね⁉️

離乳食の作り方?ではない様な…感じがしますよ👋😀

• りーまま

りーまま

ありがとうございます☺️

下痢なのかなんなのか、とにかく食べたものがそのまま出てきてる感じです(゚Д゚)
    納豆がダメなのかな?と思ってしばらくやめてみたものの、かわらずでした。。

YUKAさんのお子さんはにんじんや納豆、食べたまま出てきちゃいますか??

• 8月24日
  • COCORO

COCORO

噛みきれてないから消化されてないって事ですね😝👍

8カ月ので後半からカミカミがいきなり上手になって👋😜葉っぱ系はまだですけど💦それ以外は噛めてきましたよ‼️それは仕方ないです(笑)普通ですよ

• 8月25日
  • りーまま

りーまま

どのくらいあらみじんにしていいのか、わからず悩みます(-ω-`)

まだ上手にかみかみできてないということですね。。!もうすこし細かくしてみようかと思います!
    よかったですありがとうございます☺️

• 8月25日