※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
子育て・グッズ

夜間断乳経験者の方、効果や進め方について教えてください。夫婦で対応し疲れており、イライラやケンカが増えています。ありがとうございます。

夜間断乳したことある方いますか?

夜通し寝るようになりますか😭?

9時に寝させて12時ごろに起き
そこから朝まで1時間おきに起きます。

旦那と3時間ずつぐらいで交代で対応していますが
毎日のことなので夫婦で疲れ切ってます。

離乳食は普通量食べられます。
体重は8.5キロとかなので少し軽めです。

寝られなさすぎて夫婦でイライラし
ケンカも増えて精神的にもやられてます。

夜間断乳経験者の方
効果や進め方、教えてください😭

コメント

🥑

8.5キロは曲線真ん中でした😂
身長の曲線と見間違えてました😂

カルピス✌️

1歳の時に断乳しました!
断乳する前までは夜中・朝方にモゾモゾしだす...って感じでした。
最初は泣いて泣いて凄かったですが、4日目位からはグズっても体をポンポンしてあげたらすんなり寝てくれるようになりました!
今はグズる事無く朝までしっかり寝てくれてます!

どんなに無いも心を鬼にして放置してました😇

  • 🥑

    🥑

    朝まで寝てほしいので
    頑張ってみます😭

    抱っこはしてましたか??

    • 5月6日
  • カルピス✌️

    カルピス✌️

    してないです!
    ひたすら背中ポンポンしてました!

    • 5月6日
  • 🥑

    🥑

    そうなんですね!
    すごいです😭😭

    • 5月6日
みかん🍊

1歳の時に夜間断乳しました!
今までは長く寝て5時間だったのが朝まで起きずに寝れるようになりましたよ😊
3回食始まってるなら夜間断乳していいそうです😊
うちは長期連休で旦那に頑張ってもらいました!ひたすら抱っこしたりそれでも寝なかったら1回起こしてバナナあげたりしてました🍌

  • 🥑

    🥑

    三回食始まってたらいいんですね!
    バナナ、今たくさん家にあるので
    やってみます!!

    • 5月6日