※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたそ
家事・料理

最近天気が悪い日が続き、部屋干しする機会が多かったのですが、洗濯物…

最近天気が悪い日が続き、部屋干しする機会が多かったのですが、洗濯物のにおいが気になる(;_;)
今日は天気がよかったので、においが気になるタオルなどつけ置きして洗濯しましたが、それでもにおいが…。

娘が生まれる時から洗濯洗剤は無添加のさらさと、さらさの柔軟剤,漂白剤を使っていますが、赤ちゃんにも適している洗剤だからか、いい香りはそんなにしません。

娘が生まれる前は柔軟剤はレノアの紫を使っていました。
レノアの紫や黄色系の香りは好きです!

娘も6ヶ月になるのでそろそろ普通の洗剤に戻そうと思っているのですが、部屋干しでも気にならずほんのり香る洗剤&柔軟剤の組み合わせを教えて下さい(^^)

コメント

分かります〜
わたしは洗濯槽洗浄もそうですが、付けおきせず、ワイドハイターも入れて洗濯したら匂い消えました!
好きな香りかわかりませんが‥
うちはアリエールの部屋干し用の液体とレノアの緑使ってますが、香りが気に入ってます💓

• まーたそ

まーたそ

返信ありがとうございます。
    ワイドハイター入れて洗濯したのですがイマイチでした(;_;)
    タオルににおいが染み付いてしまったのか…

アリエールの部屋干し用、気になっていました!
    部屋干ししてもそんなににおいませんか?

• 8月24日

退会ユーザー

そうなんですね😱😱😱
    タオルだけ匂うんですかね?

匂いしませんよ!!
    アタック使ってましたが、コスパ良くないのでアリエールにしましたが、アリエールで十分です😅

• 8月24日
  • まーたそ

まーたそ

タオルが1番であと旦那の服ですかね(笑)
    私と娘の服はそんなににおいが気になりませんが、旦那の汗には洗剤も勝てないようです😂

アタックよりアリエールの方がコスパがいいんですね!
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます!

• 8月24日
つな

レノアの青色とレノアの緑の
アロマジェルビーズ使ってます💓

• つな

つな

あとアタックの液体使ってますヽ(´▽`)/

• 8月24日
  • まーたそ

まーたそ

返信ありがとうございます!
    4.5年前のレノアハピネス(←今は改良されているかもしれません。)の柔軟剤を1度使ったら香りがキツく、気持ち悪くなっていたので、アロマビーズ系がどれくらいの香りか怖くて試せていませんでした(笑)

アロマジェルビーズも液体の柔軟剤もあまり変わらない感じですかね?

• 8月24日
りー

洗濯前までバケツに過炭酸ソーダ(ダイソーなどで買えます)とお湯を入れてタオルだけ浸け置きしてます。
洗濯するときに浸け置きのタオルも入れて、ボールドとソフラン(ピンク)で洗ってます🎵

• りー

りー

オキシクリーンでもいいですよ(*^^*)

• 8月24日
  • まーたそ

まーたそ

返信ありがとうございます!
    やはり洗濯前までつけ置きがいいんですね(>_<)
    洗剤教えて頂きありがとうございます!
    参考にしたいと思います♡

• 8月24日
えりか

うちはアタックの液体と柔軟剤はアロマリッチを使ってます!タオルって真っ白のやつなら見えるのですが、使い続けるとピンクのカビが生えてきてそれが臭いの原因になってるのでうちは匂いが気になるようになったらタオルを買い替えてます。高いと勿体無いのでニトリとかカインズとかのリーズナブルなタオルを選んでます(^^;

• まーたそ

まーたそ

返信ありがとうございます。
    確かににおいが気になるのは古めのタオルが気になっていたのでもしかしたらカビが原因かもしれません(°_°)

タオルの買い直し、みなさんの洗剤と柔軟剤の組み合わせを参考にしながら洗濯したいと思います♡
    ありがとうございます!

• 8月24日