※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichikaママ
妊活

二人目不妊で通院中。前回妊娠時に服用した薬が欲しいが、なかなか言い出せない。いつ頃処方されるか知りたい。

二人目不妊で通院し始めました😥

一人目、クロミッドを2錠5日間服用後タイミング、デュファストンという薬も服用して妊娠しました🎵

通院しはじめ、クロミッド1錠5日間服用、内診して育ちが悪かったからさらに5日間分処方されリセットしました。

そして今回も1錠5日間分のみで様子見になったのですが、デュファストンという薬の効果もあって、前回妊娠出来たと思ってるので、処方してもらいたいがこちらからも言いづらくて言えてません💦😢

だいたいいつぐらいから処方されるものなのかわかるかたいたら教えてください😰

コメント

ららん

病院で聞いた方がいいですよ~😃

私の場合、一人目を妊娠した病院ではクロミッドしか出さない、二人目妊活で通っていた病院ではデュファストンしか出さない、って感じでした。
(結局どちらも効かず、注射で卵胞を育てることになりましたが😌)

• ichikaママ

ichikaママ

コメントありがとうございます✨
    病院によっても違うんですね😰
    自分は一人目の時と同じ病院なんですが、移設してしまい先生も変わってたりしたのでやり方も変わったかもしれないです💦😵
    次勇気だして聞いてみます😖
    双子ちゃん楽しみですね😍

• 8月24日
  • ららん

ららん

卵胞育たないとがっかりしますよね😢ぜひぜひお医者さんに納得いくまで相談してみてください。

私は強い注射をバンバン打ったせいで双子になっちゃいましたけど😌楽しみです!ありがとうございます!

• 8月24日