※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが手足口病にかかり、おっぱいを飲まなくなりました。水分補給方法や病院への行き方について相談しています。

生後5ヶ月で手足口病になりました
今朝4時ころからおっぱいを飲まなくなり、病院に行きました
座薬入れてもらい様子みてとのこと
帰ってやっと今、寝ました
起きたらおっぱいあげようと思ってるのですが、飲まなかったらどうしようと思うと不安です
離乳食ははじめたばっかりで、スプーンにもまだなれてません
どのくらい水分補給できなかったら病院にいきますか?
水分補給できる方法なにかありましたらお願いします

コメント

ゆーmama☆

頻繁におっぱいあげましょ!
甘めのジュースやアクアライトでもスプーンではダメですかね(>_<)
唇や肌が乾燥してきたら脱水になり始めてる目安と言われました(*_*)
のどが痛いんですかね、、
もし起きておっぱい飲めなければ、早めに病院に相談してもいいと思います!
お大事にしてください。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ありがとうございました(^-^)
    口に触れただけで背けてしまう感じでした
    抱っこしてあやしてるうちに服をなめてたので、その流れでおっぱいにもっていったら飲みました
    助かりました
    ホントにありがとうございました😆💕✨

    • 8月24日