※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

名前の候補に迷っています。陽茉梨(ひまり)の名前が31画で多いか悩んでいます。バランスも気になります。陽茉梨の名前について率直な感想を教えてください。

今、2人目妊娠中で臨月に入りました。
上は男の子でその時は候補がいくつか出て顔を見て決めました。
今回は女の子らしくなかなか名前の候補が出ず…旦那と意見が合わないんですが😓

1つ候補に出た名前が陽茉梨(ひまり)なんですが、名前だけで31画あって画数が多い?ごちゃごちゃしてる?と悩んでしまい…
名字は5画、5画の2文字のシンプルなよくある名前なのでバランスも気になり…
陽茉梨って名前どうですか?
画数や意味、漢字もぶった切りとか嫌いなので読めるものを選んだつもりなんですが。
率直な感想をお願いします。

コメント

ykr*

ひまりちゃんいいと思いますよ(^ ^)
私も下の子が女の子だったら陽茉莉ってつけようと思ってましたw
上の子が莉って使ってるので下の子もって思ってました!
女の子ならそのうち苗字変わるので私はあんま気にしなかったです!
上の子も画数すごいことになってて名前書く時大変かな?って思いましたが気に入ってる名前なので後悔とかはないです!

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。
    ひまりって響き可愛いですよね!気に入った名前なら確かに後悔はしないですよね。もう少し考えてみます!

• 8月24日
🔰はじめてのママリ🔰

かわいらしい名前だとは思いますし、おかしいとかは思いませんが、たしかに漢字はごちゃっとしてるかもしれません。。書くのが大変かも?
いっそひらがなの名前にするのも悪くないと思います。

• チョコ

チョコ

ごちゃっとしてますよね💦
    名前書くのは本人だから大変だろうなとも思いました。
    ひらがなも検討してみます!

• 8月24日
リリコ

陽茉梨ちゃん、ちゃんと読めますし、可愛いと思います😊💓
私もぶった切りやキラキラは個人的に避けたいと思っています🙌🏻
画数もぱっと見ごちゃごちゃしているようには見えませんでした。

苗字が5画ずつで画数は多くはないので、バランスは取れるのではないでしょうか?
例えば苗字が「本田」なら5画5画ですが、
本田 陽茉梨
だとごちゃごちゃしたイメージはないです🙂✨

• チョコ

チョコ

可愛いって言っていただけて嬉しいです😊
    漢字を決めるのもなかなか難しいですね💦もう少し考えてみます!

• 8月24日

可愛らしいと思いますよ。私はひらがなもいいな、と思いましたけど。
好きなお名前をつけてあげるのが一番ですよ♪

• チョコ

チョコ

ひらがなも考えたんですが、せっかくなら漢字の意味も含めて名付けたいと思ってしまって💦名前は一生だから難しいですね…
    もう少し考えてみます!

• 8月24日
みな

かわいいとおもいます!ただ、漢字が難しすぎると小さいうちは覚えるのに大変かもしれませんね(^。^)
ひらがなでも可愛いとおもいますが☺️

• チョコ

チョコ

確かに覚える時は大変かもですね😣ひらがなも考えたんですがせっかくなら漢字の意味も含めて名付けたいと思っていて…検討してみます!

• 8月24日

名前…私も今悩み中です😁
赤ちゃんにとっては親から初めてのプレゼントなので余計に悩みますよね〜
うちは3人女の子で長女は私の名前から漢字一字をとって名付け、次女はチョコさんが今考えているひまり(向日葵)と名付け、三女は名前はありきたりなのですが漢字にこだわりすぎて初めて漢字を見る方はだれも読めないような漢字になりました(笑)
また今4人目妊娠中で旦那と名前相談中です😁
私は女の子だといずれは結婚して苗字も変わるので画数は気にせず苗字と名前のバランスを見て決めましたよ〜。
チョコさんの苗字が5画ということなので陽茉梨ちゃんでもいいのかなと私は思いました♫
もう少しで出産ですね〜頑張って下さい☺

• チョコ

チョコ

娘さんひまりちゃんなんですね😊可愛い名前ですよね!
    背中押していただいてますます迷っちゃいますね😂
    お互い素敵な名前が決まりますように…💕

• 8月24日
ゆーmama☆

可愛いと思います!
うちも名字がスカッとした感じなので、ある程度字画ある名前にしました(^^)

• チョコ

チョコ

可愛いって言っていただけて嬉しいです😊名字の画数が少ないから名前はある程度画数多くても大丈夫ですかね💦女の子なので結婚したらまた変わることを考えると…
    迷います😅

• 8月24日
匿名

私の母も3文字の漢字で、
驚くほど画数が多いのが嫌だったようで、、、

自分の名前の漢字を覚えるまで大変
テストや書類など名前を書くたびに画数の多さで大変

おまけに、結婚した苗字も画数多しで、、、

娘は画数が少ない名前がいい!と
私は簡単な漢字になってます(笑)

私も母の名前を書くときは嫌です(笑)

女の子なら、
それこそ結婚相手の苗字がこれまた画数の多い漢字なら、ほんとイライラするかも、、、、、、

名前は描きやすくて読みやすい!
が、良いかなとおもいます。

ひまりちゃんは、可愛い名前なので、
ひらがなも柔らかいイメージが出て良いかなぁとも思いました。

• チョコ

チョコ

やはり3文字で画数多いと大変ですよね💦旦那も私も上の子も2文字でそこまで画数が多くないので気になるところです…
    ぱっと見ですぐ読めるのは私も譲れない条件なので、書くことなど考慮して他にも検討したいと思います!

• 8月24日
りこ

画数多いとテストの時とか大変そうですよね、、、私も考えてた名前の漢字の画数多くて、実際に紙に書いたりしたんですが、やっぱり多くて💦

結局、画数が多くない名前にしようと思ってます。

• チョコ

チョコ

書く時大変ですよね💦私も書いてみたんですが、慣れたら気にならないかななんて思ったり…😅
    もう少し考えてみようと思います!

• 8月24日
  • りこ

りこ

最終的に代替案なければ、全然前向きに慣れるだろう!とか、でいいと思います♡

その漢字だと小学生のうちはだいたいひらがなでしょうし。

• 8月24日