※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
ココロ・悩み

バイト先の先輩からの誘いが続いて困っています。仲はあまり良くないし、飲み会も長くて不快でした。断ってもしつこく誘われます。どう対処したらいいでしょうか。

あまり仲良くない女性からのお誘い…。ちょっと困ってます。

昔のバイト先の先輩Aさんから、久々に飲み会の誘いがありました。バイトやめてから5年くらいぶりです。
別にバイトのときも仲良しってほどではなかった仲間です。
私は産後でずっと家にいたので、久々のお誘いが嬉しくて、飲み会にいきました。
でも、行ってみたらホントに長くて、お開きになったのが午前3時。
おっぱいは張ってるし、Aさんはいい人だけどAさんの旦那はヤンキーでほんとにうざかった…。
なんだか、気分の悪い飲み会だったのですが。
それ以来頻繁にAさんから食事に誘われます。
正直旦那さんの印象が悪すぎてあまり付き合いたくないし、もともと仲良しではないし、Aさんは子どもいないから誘い方が急だったり、キッズスペースとか考えてもないし……
ほんとに誘われるのが憂鬱です。正直今は仕事もしていなくて収入ないのに、好きでもない人とのランチ代も惜しいくらいです…。
忙しいのを理由に、2回に1回は断ってますが、それでも根気よく暇な日を聞かれて誘われるので、もううまい断り方が見つかりません。 

この先の付き合い方についてお知恵を下さい😣💦

コメント

ぴえろ

金欠なのでって言っちゃうかな◡̈♥︎

ひさまくりら

子供が体調不良と伝えます✨
あとは何時~何時なら大丈夫と時間を指定して長い時間ならないよーにしていくとか…
はっきりは断りづらいですよね🌀

🤑

子供の面倒もあるし、主人に行きすぎ。って怒られた!はどうでしょう(^-^;

だいごろう

私ならAさんと共通の知り合いがいなければ約束を逃げ続けてそのままフェードアウトしちゃいます(^^;
仲良くしたくないのにしつこく来られると面倒だしストレスになっちゃいますし、無理はしたくないです。

Aさんとだけ関係を切るのが難しければ赤ちゃんや自分の体調を理由にしてせめて回数を減らすぐらいでしょうか…(>_<)

きらきら☆

私なら、自分自身で仕事してないから、お金がなくて頻繁にお出掛け出来ないんですー😅
って言いますかね💦
あとは子供が小さいので夜は無理ですって断るか…。
旦那さんのことは伏せて、正直に言うのが良いのではないでしょうか?

ままり

お金がないからでいいと思います!私は子供いないけど、子供いる家族に対して2時まで連れまわすのはありえないです!!( i _ i )せっかくの楽しみがストレスになりましたね( i _ i )

私なら一切連絡を返しません。
LINEならブロックします。

くまま

皆さん、回答ありがとうございます。
今、さっき、Aさんとのランチだったのですが、特に話は盛り上がらず…。なんでこんなつまんないのに、何度も誘うのか疑問なまま食事していました。
食事中の会話は質問ばかり、しかも旦那さんは稼いでるのかとか、食費はいくらとか保険料はいくらとか…。
なんかまた気分悪いな…と思っていたら、食後に「アムウェイ」の勧誘話。しかもいきなり饒舌になって、収入が30万増えるからいいよとか話だけでも聞きに来てと…。
あげくの果てに、10年後には今の仕事はなくなってるかもよ!くままは学校の先生だけど、学校の先生も10年後にはないらしいから安定した副収入は確保しなきゃ、とか意味わからん誘い文句。
これで心置きなくラインブロックできます!

はなはないぬいぬ

なるほどアムウェイ…納得です。堂々と切りましょう!

• くまま

くまま

一体何が目的で誘うの?と思ってたので、私も大いに納得しちゃいました。
    切ります!笑

• 8月24日