※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ☆ミ
子育て・グッズ

1ヶ月健診で臍ヘルニアと診断され、毎週通院になりました。同じ経験の方、通院期間はどのくらいでしょうか?夏風邪が心配です。

昨日、1ヶ月健診で、臍ヘルニアと診断され、テープでの処置をしたんですけど、毎週通院になってしまいました(>_<)

同じような方いたら、どのくらい通院しなきゃいけないか聞きたいです!

夏風邪を病院でもらわないか心配です(泣)

コメント

こウルトラ

こんにちは!
息子も臍ヘルニアでした。
同じようにスポンジで出てこないように抑え込んでテープで固定するような処置でした。

生後2ヶ月の時から処置を始めて、生後4ヶ月頃まで通いました。ただ、私の場合は2週間に1回でした。
うちの子の場合は12月〜2月に通ってたのでインフルエンザとかが心配でしたが、病院内にあまり居ないように車の中で待機したり、出入り口付近の空気の入れ替えがされやすい場所に座って待ったりしてました。

完治するまで大変かもしれませんが、早く良くなると良いですね♪

• ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

2ヶ月も(;゜∇゜)
    とりあえず、毎週テープ交換にということで、感染が心配です(>_<)
    空気清浄機あればさがしてその近くにいたいとおもいます!
    ありがとうございます!\(^^)/

• 7月29日