※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
妊活

妊活中で悩んでいます。精子の動きが悪く、卵が過剰との結果で、次のステップがわからず困っています。

タイミング法で妊活中です。クロミッドを飲み、HCGを注射しています。
今日はフーナーテストを受けてきました。(仲良し後10時間後のことです)
結果は精子はたくさんおるけど動いてないと…
そしてクロミッドで卵ができすぎているので次の周期はお休みしようとのことでした

絶望しかありません

精子の検査と抗精子抗体の検査はこれからかな

旦那にも結果を話せず…

どうすればいいのかわかりません

コメント

MMKioo

私もフーナーテスト結果がいつも悪かったです…動いてないとか、1匹もいないとか…辛いしショックしかなかったけど、不妊は夫婦2人で乗り越えるものです!!
ぜひ旦那さんに、話して頑張ってくださいっ!言いにくいようなら、一緒に病院に行って、先生の説明を一緒に聞いてみては、いかがでしょうか??

• クレア

クレア

遅くなり申し訳なかったです

もともと旦那には子供は出来たらいーな、くらいの気持ちしかなかったこととなかなかタイミングも取れず妊活も進まない為病院に行こうと伝えたのですか行かなくてもできるよーと流されてしまいました。
    しかしどうしても出来ないことが気になり自分に原因がないかどうかを調べるために病院に通い始めました。
    こんな経緯なのでなかなか伝えられず…

病院に一緒に行くのもありですね

ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月2日
lycopene

こんにちは

私もタイミングhCGクロミッド同じです

デュファストンも飲んでいます!

私はフーナがいつも悪くゼロとか1とか!

精液検査は主人に問題なしだったので先生にフーナはあんまり重要ではないからって言われたので気にしない様にしています!

でも今日抗精子抗体の検査受けてきました!
まだ結果が出るのに時間かかるので、わかりませんが
抗精子抗体が強だったらタイミングしても意味ないので早めにステップアップ出来るからして見たら?と言われてしました!

高いのが痛いですが…

クロミッド飲んで卵が出来すぎてお休みだと、一週期無駄にした感じがして勿体無い気持ちになりますよね😢

旦那様には、どの結果を話せないのですか?

今週期お休みの事?

フーナの事?

• クレア

クレア

やぱ精液検査と抗精子抗体が大切でしょうかね

もともと勝手に病院に通い始めたので精液検査なんて伝えにくくて(´Д`)

今回はフーナーテストの結果を伝えにくいなあと思っています

私が勝手に検査してわかった結果で本来は知らなくてもよかった嫌なことなので(T^T)

• 8月2日
ピムコ

私の場合は、主人の精液検査は正常、しかしフーナーテストは運動しているのが1匹/10匹しか生きておらず、しかも行為後2時間だったので、かなり厳しい結果だなと思い、旦那にはその場で連絡し体外受精にしようと話していました。
しかし念のため翌日も翌々日もタイミングとったところその周期で妊娠しました。

クレアさんは10時間後なので元気のいい精子は既に子宮内だったかも知れませんし、一回では何とも言えないと思います。
男性の体調、禁欲期間にも左右されます。これら踏まえてお話しされたらいいのではないでしょうか。

• クレア

クレア

精液検査が正常でもフーナーテストが不良ってことがあるんですね!

先生に結果を聞いたときつまりずっと生理が来るってことですよね、とたぶんそうなるねと言われました

フーナーテスト不良=妊娠できん
    だと思っていました

女性として生きる価値もないと思い絶望しておりました

それなら少し伝えやすくなりました

ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月2日