※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

息子が硬い便に血がついた場合、すぐ受診するべきか悩んでいます。血便でた経験のある方の対応を知りたいです。

先ほど息子が3日ぶりに排便しました!今日でなかったら受診しようかなと思ってたのでひとまずよかったんですが、うんちに少し血がついてました。硬かったのでそのせいかなと思い、様子見ようと思うのですが、友人の子供が血便で腸重積がわかり入院したことがあるので、すぐ受診するべきなのか迷ってます。血便でたことある方いたらどう対応されたか教えてください!

コメント

なべみ

うちも今2歳の子供がなかなか便が出ず、血が付いていること多いです。
普段から便秘ですか??
今回がたまたまですか?
3日に1回のペースが続いてるようであれば一度病院に連れて行っても良いかもしれません!
たまたまであればもう少し様子を見ても良いかもしれませんね(*^_^*)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    基本は毎日ウンチが出るんですが、今回は先週体調を崩したせいか珍しく3日空いてしまいました!赤ちゃんの頃は1週間でないことがよくあり、医師の指示により1週間でなければ受診して、その都度浣腸してましたが…。その時も血便は無かったです。
    本人特に変わった様子ないのでもう少し様子見みてみます!

• 8月24日