※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴす
妊活

排卵検査薬の使い方や気をつけることについて相談中。初めて購入するが何本必要か悩んでいる。排卵前の注意点も知りたい。

排卵検査薬って、月に何本ほど使われていますか?初めて買おうと思うのですが、何本セットを買うべきか悩んでいます。
また、排卵前から気をつけていることについても合わせて教えていただけると嬉しいです♫(食べ物、行動、生活など…)

昨日生理が来て、今期はかなり期待していたのでショックでしたが、早速今日からふかふかの子宮内膜を作って、排卵日も見極められるように準備しようと思っています(*^^*)!!

コメント

プー

リセットするとかなりショックですよね(;´Д`)私はいつ排卵日かがだいたいわかってくるまでは5~7本くらい使ってましたが、何回かやって、おりものの状態や基礎体温でいつ頃排卵するかつかめてきた時には2本使うだけですみました★
2年不妊でしたが、ルイボスティーを飲み始めた月に妊娠できましたよ(。^ω^。)
あぴすさんのもとにも天使がやってきてくれるといいですね☆彡

はい。
4本で授かったのが今お腹にいます(^_^ゞ
5年できなかったので、ダメもとでした。
(´・ω・`)

でも、買いすぎて残ったとしても不思議と
「やっちまった!」とは思わなかったですね(^-^)

あぴすさんにも赤ちゃん来てくれますように(*・ω・)ノ

7本入りか14本入りかで悩みましたが、
すぐできると思わなかったので14本入りにしました(^-^)

結局4本しか使わず(^^;)
友達に譲りました(^-^)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

海外製の排卵検査薬50本入りを買って、8ヶ月でなくなりました◎なので月に6〜7本くらいですかね☺︎
なくなりそうで追加で200本まとめ買いしたら、新しいの1本使って妊娠判明💡
残りを第二子に使いたいですが、使用期限があるので悩みどころです(~_~;)販売元に問い合わせたら交換してくれるかな…

あぴす

コメントありがとうございます♬
ショックでした〜でも今回は立ち直り早かったです。笑
最初はやはり多めに使って傾向把握するのが良さそうですね!最後は2本だったのですね(*^^*)
私もちょうど最近ルイボスティー始めました!ルイボスティー効果を信じて赤ちゃん待ちます♡

あぴす

コメントありがとうございます☆なるほど〜、たしかに、多いに越したことは無いですね!4本で授かったのが、今お腹にいらっしゃる赤ちゃんでしょうか(*^^*)?

あぴす

コメントありがとうございます(*^^*)
長期の妊活を見越して、たっぷり買っておくというのも良いですね〜。私はたまに排卵が遅れ気味のこともあるようなので(病院で言われました)、ケチケチせずに傾向把握できるのも良いかもしれませんね…
それにしても、200本買った後に新しい1本で妊娠判明とは!ひるねこさんの思いが赤ちゃんに伝わったのでしょうか(^^)
残りを買い取らせていただきたいくらいです。笑

あぴす

そうですかー!本当におめでとうございます!!
「やっちまった!」に笑ってしまいました。笑でも確かに、赤ちゃんが来てくれさえすれば、大して気にならないかもしれませんね(^^)なんか本数とかどうでもいいやって気になってきました。笑

お優しいコメント、とっても嬉しいです。どうもありがとうございました!!