※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✲as
子育て・グッズ

生後12日目の女の子がおえっと連続でえずくことや吐くことがあるのですが、大丈夫でしょうか?完母で1ヶ月検診まで日にちがあるので不安です。経験のある方、教えてください。

生後12日目の女の子を育てています!
慣れない育児で聞きたいことがあるのですが…
⑴寝てる時などでも、おぇっと連続で3回くらいえずく時があるのですが大丈夫でしょうか?
⑵完母なのですが、時々マーライオンのように吐きます。
その後はケロッとしてまた欲しがるのですが、大丈夫でしょうか?

1ヶ月検診まで日にちがあるので不安です><
経験のある方おしえてください!

コメント

ちびぶぅまま

1の質問の方わすみません、経験なく、答えられないんですが、2の方わうちの娘もあります!

てか、今でも2日に1回わ吐かれます(°_°)今飲んだ母乳が全て出ちゃったんぢゃないかくらい吐かれて娘もあたしも洋服びちょびちょでした。
赤ちゃんわまだ自分の満腹感わからなくて飲みすぎた母乳を吐くそうです!そのあと欲しがるならあげても大丈夫ですし、ぐったりしてなければ平気ですよ♡

あたしわだんだん吐く前兆がわかってきたのでビニール袋か小さいゴミ箱用意してそこに吐かせてました!
しっかりげっぷさせてあげてればいずれ良くなると思いますよ!げっぷと共に吐かれることもありますけどね!w

• ✲as

✲as

回答ありがとうございます!!

やっぱり小さいうちは吐く事はよくあるんですね(´∵`)
    なるほど。
    私も早く前兆がわかるようになりたいです!
    なんせビックリするんで…(笑)

• 7月29日
りりぁ

[1]ゲップは毎回でてますか?
出たとしても出し残しがある場合もあるので、もう一度ゲップさせてみたり、ちょっと抱き起こして見たりしてください!
飲んだ後ぢゃなくても、時間経ってからオエッてなってることありました!
[2]噴水みたくすごい勢いぢゃない、毎回ぢゃなければ大丈夫です!
飲みすぎだと思いますよ(・∀・)
うちもしょっちゅうで何回着替えるか(笑)
欲しがればあげて大丈夫ですよ٩(ᐖ)

• ✲as

✲as

回答ありがとうございます!!

なかなかげっぷが下手な子で毎回は出ないんです。。
    だから長めに縦抱きするようにしてるんですけど><
    やっぱりげっぷが原因ですかね・゚゚(>_<)゚゚・

毎回ではないです!
    右のおっぱいで飲んだときがほとんどなんですけど、勢いとかもあるんですかね?
    やっぱり小さいうちは吐く事はよくあるんですね・゚゚(>_<)゚゚・

• 7月29日