※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆりん☆のの☆
妊娠・出産

妊娠中で食べ悪阻で体重も気になる。カロリー低い食べ物は?好き嫌い激しいけどこんにゃくやキノコ、春雨以外でオススメは?

こんにちは、只今妊娠3ヶ月のママですが
前の子の時は吐き悪阻だって、今回は食べ悪阻です(((^^;)
体重も気になるので何かカロリーの低い食べ物ないですか?(´ω`)
私結構好き嫌いが激しくて(((^_^;)
こんにゃくやキノコ類や春雨とかも無理で~それ以外で何かないですか?(*^.^*)

コメント

Y❤︎

私はトマト食べてました\(°∀°)/
今の時期美味しいし、
さっぱりしてて食べやすいし
野菜ですからカロリーも
気にせず食べれると思います💓

• あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

コメありがとうございます(^ω^)
    夜とかにも食べれそうですね☆

• 7月29日
克ちゃん

脂質・糖分が少ない物を食べると太りにくいですので
ケーキよりもあんこ
ラーメンよりもうどん,そば

など、少しの工夫で抑えられるかと思います!

テレビでやっていましたが、
温かいご飯よりも、お冷ご飯のほうが吸収される糖質が少ないそうなので今の季節だと結構オススメです!あとお粥も水分が多く、具材も好きなもの入れ放題なのでいいと思いますよ(*^o^*)

つわりは大変だと思いますが、頑張って乗り越えてくださいね!応援してます(`・ω・´)

• あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

コメありがとうございます☆
    おやつをアンコに変えます☆
    冷たいご飯と温かいご飯でも違うんですね(^ω^)☆初めて知りました☆頑張って悪阻を乗り切ります☆

• 7月29日
ぽにょこ

悪阻大丈夫ですか??(;;)
小魚アーモンドとかおしゃぶり昆布とかカロリー低そうですよね!!手作りだと牛乳寒天とかお腹いっぱいになると思います♫蒟蒻畑とかはカロリー低いけど蒟蒻が苦手とお聞きしたので、、💦私も今中期後半になり体重増加が怖くてカロリー気にしちゃってます😢💦

• あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

コメありがとうございます(^ω^)
    小魚アーモンド買います☆
    仕事中にもこそっとつまめそうですよね(*^.^*)
    こんにゃくはどんなにしても受付してくれないんです(笑)

• 7月29日
へる

私は夜、お米食べないで豆腐食べてます!
急激に太った妊娠6ヶ月から実践してて、現在臨月ですが、その間1キロしか増えてません!

たまの外食や、菓子パン、おやつなどは、あんまり我慢してないですが、少しは減らしました。

あと、ドラッグストアで売ってるグリコの80キロカロリーアイスクリーム!!これが今の癒しです✌️
タニタの100キロカロリーデザートもオススメですよ😁