※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
ココロ・悩み

予防接種4種を一気にやらずに別々で打つ人なかなか居ないですよね?(笑)うちは全部1個ずつにしたので毎週病院です

予防接種4種を一気にやらずに別々で打つ人なかなか居ないですよね?(笑)
うちは全部1個ずつにしたので毎週病院です

コメント

ぽにょぽっぽ

1日だけ辛くての方が私はいいかなとも思ったし、毎週とかはさすがに行ってられないのでまとめて行ってました^ ^

• めいちゃん

めいちゃん

私的には夜に熱が出たりとかギャン泣きしてるのにまた注射打たれたら大人でも嫌だなーと思って全部別々にしてますー
    仕事も融通が聞くので(笑)

• 8月23日

周りにはいないですが、保健師さんにそういう人もいると聞きました😌

• めいちゃん

めいちゃん

稀にいるみたいですねー!

• 8月24日
ぴっぴ

何か理由があって別々にしたのですか?😱
基本その時打てるものをまとめて打つ感じだと思います😊

• めいちゃん

めいちゃん

副作用の熱とかお互いに辛いだけだし時間もあるし病院も家から近いので別々にしました!
    病院に事前に確認したら別々にする人もいるみたいですよー

• 8月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!親の考えもそれぞれだし、どっちが正解とかないと思うので全然ありだと思います😊

• 8月24日
4児MaMa

四種って四種混合の事ですか?

• めいちゃん

めいちゃん

ヒブとかのやつです

• 8月24日
  • 4児MaMa

4児MaMa

それなら私も全て1つ1つです!
    同時接種したら もし仮に副作用でたらどの予防接種に対して副作用がでたか わからないから 予防接種時期はかなり 大変でしたけど 私も1つ1つでした。

• 8月24日
  • めいちゃん

めいちゃん

同じ方に初めて出会えました(;_;)
    大変でも一つ一つのが安心しますよね

• 8月24日
  • 4児MaMa

4児MaMa

私の周り結構1つ1つ打ってる人多いですよ!

3つとか同時接種されたら さすがに 子供もしんどいと思います(;_;)
    予防接種は一時的に軽くその病気にさしてるみたいなんで…

• 8月24日
れぃちゃん

私の同級生も上の子と歳が離れてるからか上の子の時と予防接種の内容が違いすぎて怖い!と言って1個ずつ受けてるのでいいと思います♡それも愛情の1つだと私は思います☆彡.。

• めいちゃん

めいちゃん

ギャン泣きしてる上にまた注射打たれたら大人でも嫌ですよね😅

• 8月24日
くるっち

副反応が出やすい肺炎球菌のみ、単品で接種しています!
あとは、ロタ含め複数同時にしています。

Pたろう

うちの子が通っている小児科でも1つずつですよー!
親は連れて行くの大変ですが、両腕両足に一気に打つなんて可哀想すぎて無理です😭😭

taimama

一つずつ受けたいって言えばいけるんですね!私もそうしようかな…
毎週病院は大変ですが、今日4本プラスロタやったあと、そのまま車で2、3時間乗ってお通夜参加して、夜あやしても泣き止まないギャン泣き2回あって、ちょっとかわいそうなことしたと思いました…

うちの周りの病院は何に反応するかわからないからって1つしかやらない病院ばかりでしたー。なので地元の友人たちは毎週通ってましたよ。

わたしは病院に何回も毎週のように行くと赤ちゃんが病気もらってきたら嫌だったのでわざわざ遠くの同時摂取やってくれる病院に予防摂取だけうちに通ってました。

何がいいかは個々の母親が決めることなのでどちらの考えも正解だと思います♪