※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurirobo
子育て・グッズ

ベットから落ちて頭にたんこぶができ、病院に行くべきか相談中。

今大人用のベットで
寝かせてたら
起きてしまってたことに気づかず
ベットから落ちてました。

音がすごく大きかったのもあって
頭の後ろにたんこぶが出来てます。
大泣きしましたが、すぐに泣き止み
今はいつも通りな感じです。

病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

まる

うちは病院に連れて行きました。
落ちてすぐ泣いたら大丈夫とは聞いてましたが、やはり怖くて。

あーか

#8000してみたら詳しく教えてくれると思いますよー!
冷やしてあげてください!

うっぴーー

うちも何度か落ちたことがありましたが、泣き止んだ後は元気そうだったので病院には連れて行きませんでした!
今もちょうど下の子がソファーで寝ていて落ちました😅
心配なら連れて行ってあげたらいいと思いますよ👍

つばき

私も以前大人用のベットから子供が落ちたことがあります。心配ですよね💦
私はその時は様子をみて、病院には行かなかったです。でも、大丈夫でした^_^

おっぱいをいつも通り飲んでたり、吐いてなければ大丈夫かと思います。
何時間経ってから変化が出ることもあるみたいので、明日までしっかり子供の様子を見といた方がいいと思います^_^
でも、大人しくさせとくわけではなく、いつも通り遊んだりして過ごした方が様子の変化が分かりやすいと思います。

もし、ご心配でしたら救急の病院に相談の電話でもいいかと思います。専門の方に聞いた方が安心かと思うので^_^

ママ

うちも落ちた時は、何かあったら嫌やし、病院に行きましたが、レントゲンやMRは小さい子にはトラウマになるから、検査できないって。
やから、様子みて。と言われました。
吐いたり、いつもと様子が違ったら、救急車を呼んでね。って!
様子みでも大丈夫やと思いますよ(*´꒳`*)

aki

わたしの息子もyuriroboさんのお子さんと同じくらいの月齢のときにベットから落ちました。

最初はパニックになりますよね。

わたしは心配でしたので、まず#8000に電話してまず泣いたなら問題ないと思うと言われたのですが、それでも心配だったので次の日に脳神経外科に行きました。

先生は落ちたときに泣いたかと、大泉門が膨れてないかを見るだけでした。

赤ちゃんは意外と強いです。
きっと今いつも通りなら大丈夫だと思いますが、心配なら病院へ行かれたは方がいいと思います(*^_^*)

つばき

追記。私も子供が落ちたとき夜中だったのですが、子供が寝た後も、2時間おきぐらいに起きて痙攣などおきてないか様子を見ていました😅

なので、病院に相談の電話して専門の人に相談した方がママさんの気持ち的にも子供にも良いかもしれません。