※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

3歳の七五三を迎える娘の着物について、宮参りの産着を買った方にお聞きしたいです。着物のお直しや写真館でのレンタルなど、どのようにされましたか?参考に教えてください。

今年3歳の七五三をする娘がいます。
宮参りの産着を買われた方(御両親から贈られた方)にお聞きしたいのですが、お子さん七五三のお着物はどうされましたか?
産着の着物をお直しに出したりしましたか?
それとも、写真館でのレンタルとかでしょうか?
参考にお聞かせいただけたら幸いです。

コメント

あぱみ

お宮参りも七五三も写真館でレンタルにしました❗何度も着るわけでもないし、どうせ写真もとる予定だしという感じです(^^;

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    ウチは娘2人共お宮参りの時に両親が産着購入して用意してくれたので、持っているので、どうしようかな…と(´ω`)
    そういう方はどうしてるのかな…と気になりました>_<

• 8月23日
  • あぱみ

あぱみ

ご両親に頂いたものリメイクなど出来るならステキですね🎵すごく記念になりそうです!

• 8月23日
ミキティー

長女は3歳の時は洋服でして、写真だけ、レンタルで借りました。7歳の時にお直しに出そうかなと思ってます。3歳は着物👘は大変だったと聞いたので、7歳で着物着せようと思いました。