※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が手足口病で発疹が広がり、塗り薬はもらえないでしょうか?

生後9ヶ月の女の子を育てています。今週火曜日に手足口病と小児科で言われ坐薬を処方してもらい熱は下がって今は元気なのですが、赤い発疹が全身に広がってきました。水ぶくれのようになってきたりお腹や背中にもでています。普通の事だとは思うのですが、塗り薬なのはもらえないのでしょうか?😔

コメント

あーちゃん

うちは全身の痒みがひどかったので痒み止めもらいました!
口の中がひどければ口内炎の薬とかもあるようですが、身体は痒いとかとびひになったとかではない限り特にないと思います。
水泡を掻きこわさないようにだけ気を付けてました!

• mumu

mumu

返信ありがとうございます!
    様子見るしかないのですかね…
    あまり酷いようなら病院を受診したいと思います😔🙏🏼

• 8月23日
かれん

うちの息子も全身に赤い湿疹が出来てて痒み止めの塗り薬もらいましたよ!
子供が痒がってぐすってたりしたら塗り薬もらったほうがいいかもしれないですね😳😳

• mumu

mumu

服を掴んでモゾモゾしてるので痒みもあるんだと思うのですが小児科に行きましたか?皮膚科に行きましたか?😔

• 8月23日
  • かれん

かれん

痒いんですねかわいそう😭うちは小児科いきました!先生に相談して早くよくなるといいですね🙏

• 8月23日
お肉が好き

うちもかなりひどく顔以外全身出来ました😭
再受診してコロイド軟膏と水疱瘡の時に飲む粉薬を処方してもらいましたよ!

• mumu

mumu

それは小児科に行きましたか?😳

• 8月23日
  • お肉が好き

お肉が好き

小児科行きましたよ!(^ω^)

• 8月24日