※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が浣腸をしている間に、お腹のハリが酷くなり、便が飛び出して布生地を汚してしまいました。消毒後に不安になり、他に方法があるか相談したいです。

2ヶ月の男の子です、
お腹の調子がよくなく病院から
浣腸の指示がでており毎日
液浣腸をしています。
わかる方力をかしてください😭!

今日初めての予防接種で
ロタテックを接種しました。

お風呂上りにお腹のハリが酷かったので
浣腸をしたのですが浣腸を入れた瞬間
ガスと便が勢いよく飛び出し
布生地のベットが汚れてしまいました…
旦那がテーブル用のカビキラーで
消毒したら大丈夫といって
たしかに消毒だから!と思い
キッチンペーパーに6-8回プッシュして
便が飛んだところをふきあげました。

した後に本当に大丈夫なのか
とても不安になってしまい、、、、
他に方法があったんじゃないかと

皆さんは洗えないのに便(ロタ)が
ついたらどうされますか?どうされましたか?

コメント

kinako82

洗えないものだと拭くしか無いですよね🤔💦
わたしはうんちが飛んだ畳をハイターを含ませたキッチンペーパーで拭いたことあります!実家でアルコールスプレーなかったので😅💦自宅だったらアルコールスプレーで拭きます🙌

  • ゆん*°

    ゆん*°

    お返事ありがとうございます“〇| ̄|_
    テーブル用のカビキラーって
    アルコールですかっ😭?

    • 8月23日
  • kinako82

    kinako82

    アルコールとは少し違うような気もします。下の方が言ってる次亜塩素酸水、いいですね😊わたしも参考にさせてもらいます!!

    • 8月24日
deleted user

洗えないのなら拭き取ってスプレーしかないかな…私はうんちがついたら次亜塩素酸水のスプレーをしてます💦天日干しができるのであれば天日干しもするかもしれないです😭

  • ゆん*°

    ゆん*°

    お返事ありがとうございます😭!
    次亜塩素酸水って例えば
    どれですかっ“〇| ̄|_?
    テーブル用のカビキラーは
    違いますよね?泣

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬局に売ってますよ!😊寝室にあるのを写メったので暗いですが参考程度に見てください✨
    息子は感染症胃腸炎を繰り返しました。その時にこのスプレーを買いずっと使ってました!!
    ノロパンチ とゆうスプレーも売ってますよ!!
    カビキラーではウイルス除去はできないような気が…よくわかりませんが😰

    • 8月23日
  • ゆん*°

    ゆん*°

    今旦那にドラッグストアに
    行ってもらいました😭!
    教えて下さって
    ありがとうございます“〇| ̄|_
    あったとして…
    カビキラーした上から
    ふっても大丈夫だと思いますか?
    もう気にしだしたらダメで😫💔

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ!お役に立ててよかったです😊😊感染症胃腸炎はウイルスを除去しない限りずーっと無限ループだと病院の先生に教わりました。でもそれで強くなっていくんだよ!と、、(笑)
    このスプレーにはお世話になってます😁

    上からでも全然大丈夫だと思います!あまり神経質になさらないでください💓でも私も神経質になって息子をスプレー持って追っかけてましたよ(笑)ゆるゆるうんちだったのでどこで漏らすかわからなかったので😭😭

    • 8月23日