※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産したのですが帝王切開は何日目が1番辛くてどのくらいからまだ楽になってきますか😭?

昨日帝王切開で出産したのですが帝王切開は何日目が1番辛くてどのくらいからまだ楽になってきますか😭?

コメント

ひよこ

麻酔が切れてからずっと痛くて4日目から楽になってきました(^-^)

• まな

まな

4日目ですか(T-T)道のりはながいです(T-T)

• 8月23日
  • ひよこ

ひよこ

痛くて我慢できないのを相談すると痛み止め打ってもらえたり薬もらえたりしますよ(^-^)

• 8月23日
つーちゃん

手術後の夜ですかね
一睡もできませんでした

• まな

まな

術後きつかったです(;_;)

• 8月23日
まい

当日と二日目が一番痛みがしんどかったです。それでも、退院するまでは痛くて真っ直ぐ立てないくらいでした😱

• まな

まな

昨日帝王切開して今日が辛かったってことですか?(T-T)

• 8月23日
まなみ

お疲れ様でした❗
私は動けるまで2~3日かかった気がしました😅
麻酔切れたら痛いですよね😭
頑張って下さい❗

• まな

まな

今日から歩き回ってます(笑)
    でも痛み止めなしでわいられないです(;_;)

• 8月23日
初ママ💓

出産おめでとうございます❤
当日は寝てるだけなのでいいですが、2日目のおしっこの管取ってからがヤバイです。
その次の日もヤバイです。
その次の日から楽になり始めますよ!
じゃんじゃん動いたほうが癒着も予防できるみたいなので、次の日から脂汗流しながらめっちゃ頑張りましたね😫💦
辛いけど、本当に日にち薬しかないです!
でも可愛い天使のような我が子のためだと頑張って動けますよ😆🎶
頑張ってください❤

• まな

まな

今日おしっこの管を抜いて
    歩き回ってました(笑)
    でも痛み止めないときつくて(;_;)

• 8月23日
  • 初ママ💓

初ママ💓

私も当日は痛み止め切れるたびに点滴してもらってましたね!
    あとは点滴取れてから何の痛みだったか忘れましたが飲み薬で時間たったらすぐ飲んでましたよ!

私はベッドから起き上がるのがやばかったです。
    リクライニングで一番起こしてるのにそこからさらに普通の姿勢にするのがやばすぎでした💦

• 8月23日
くま

やはり次の日でしょうか😣💦
とりあえず悪露が大変でした💧

でも思い返すと、歩き始めた2日目から子宮収縮と後陣痛?と切った痛みと歩かなければならないという過酷さに泣いてた記憶があります(笑)

母乳出さなければいけなくて、収縮するから余計痛かった😣😣

楽になったのは三日目くらいかな?
とにかくじっとしてると痛いし、寝返りもうてないから歩きまくってました!

• まな

まな

わかります!じっとしてると痛くて歩き回ってました(笑)

• 8月23日
  • くま

くま

歩いた方が回復は早いみたいですよ😍❤
    赤ちゃんと触れ合いたいけどまだそんなゆっくりだっこできる余裕ないですよね(´;ω;`)♥
    応援してます✨出産お疲れ様でした✨

私もまたあの痛みを三ヶ月後に控えてると思うと傷が疼きます(笑):(´◦ω◦`):

• 8月23日
はらぺこあおむし

出産お疲れ様です!
昨日 手術したのに今は痛みはないんですか?
私は切って次の朝に麻酔が切れてから傷と後陣痛の痛みに耐えるのに必死でしたよ‼️😭痛み止めの飲み薬・浣腸・筋肉注射・お腹を温める…どれも効かず泣いて冷や汗かきながら3日ぐらい我慢しました!
後陣痛が少し良くなった4日ぐらいからは傷の痛みがあるけど歩け‼︎と病院から言われ赤ちゃんも抱っこ、お風呂など何をするにもキツかったです😵💦💦一人目より三人目の方が痛みも倍増…治りも遅かったです。。。

ちょこ好き

寝てるだけなら大丈夫でした♪
ただ、オシッコの管外してからは自分でトイレに歩いて行かないと行けないので、それが一番しんどかったです!

痛い時は我慢せずに痛み止を看護師さんに頼んでいいですよ♪薬貰うと夜もぐっすり寝れました‼︎薬ないとちょこちょこ目が覚める…。

手術の2日後です
おしっこ出すのも痛いし
傷もピークで、背中の麻酔も抜いたので、辛かった記憶があります😞