※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Melody
子育て・グッズ

フォローアップミルクは3時のおやつとしても大丈夫ですか?普通のミルクの方が良いでしょうか?

フォローアップミルクについて。
フォローアップミルクはご飯の後だけではなく3時のおやつとしてあげても大丈夫でしょうか?
3時のおやつは普通のミルクが良いでしょうか?

コメント

ちょこ

ミルクではなくて、おにぎりや食パンやフルーツがいいと思います。
フォローアップミルクやミルクはご飯が足りなかったら飲ませる感じで徐々に辞めていった方がいいと思います。
参考までに。

• Melody

Melody

ありがとうございます!
    徐々になんですね!!

• 8月23日
akiんこ

食事の一環として飲ませるミルクは、フォローアップミルクでなくて
普通のミルクで大丈夫です☺️
フォローアップミルクはどちらかというと、牛乳の代わりみたいなものです☺️

• Melody

Melody

なるほど...もしおやつにするとしたなら、フォローアップで良いんですね!ありがとうございます!

• 8月23日
ゆうらんごん

離乳食しっかり食べてるなら、フォローアップミルクは必要ないって言われましたよ~。うちの子は、寝る前に1度フォローアップミルクを飲むだけです。
おやつのメインではなく、牛乳のかわりにあげる感じならいいと思いますよ!そしておやつは噛めるものがいいと思いますよ~(´∇`)我が家はバナナとかパンケーキとか手に取って食べれるようにしてあげてます😆

• Melody

Melody

なるほど!ありがとうございます。
    おやつは、果物とかが良いんですね!果物を食べさせた後、ドリンク感覚であげれば良いんですかね?

• 8月23日
  • ゆうらんごん

ゆうらんごん

おやつは何でもいいと思いますよ~😆市販の物でもいいと思います♪おやつをあげている時に一緒にあげてますよ!うちの子はストローマグなどに入れてあげるとおやつ食べながら勝手に飲みます(笑)

• 8月23日