※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

友達の旦那さんがアンパンマンを嫌いで、家中アンパンマンになるのが嫌だそうです。友達はアンパンマンを遊ばせたくないと思っているようです。

同じ歳の子供がいる友達の旦那さんがアンパンマンのものは与えないって言っていました。テレビも絶対アンパンマンは見せないと。
家中アンパンマンになるのが嫌だそうです、、、、。

確かにインテリアとかこだわっていればあのカラフルなそして笑顔のアンパンマンがいっぱいいるのは辛いかなとも思いますが😅笑
私もインテリアいろいろやるのが好きで部屋は私の好きなかんじにさせてもらってますが、産まれてからカラフルなおもちゃのオンパレード。そして今は片付けても片付けても散らかされるし。笑
しょうがないと、腹くくってまたインテリアとか楽しめる時期が来るのが楽しみだなぁなんて思っています。

義母はアンパンマンの服とか買ってきて、、、
それはさすがにえーーーー!!っと思いましたが。笑笑😂

アンパンマンはみんな通る道ですよね!
逆に周りのお友達が知ってて分からない方がかわいそうな気もしますが💦
うちに来ると普通にアンパンマンのおもちゃあるので本当は遊ばせたくないのかなぁなんて少し思ってしまいました💦
友達は私に小声で私は別にアンパンマンいいと思ってるんだけど、、って言っていましたが。😅

コメント

✾zizi✾

アンパンマン…
教えたわけでも見せたわけでもないけれど、いつの間にか好きになってましたよ😆💦

• まい

まい

😊
    いつの間にか、、!
    アンパンマンマジックですね!笑

• 8月23日
なちゃん77

私はディズニー大好きですが、家には持ち込みたくない派です(笑)
とはいっても、「見えるところにない」だけで、引き出しあければシャーペンやボールペン、缶などはありますが😂
なので、子どもにもキャラクターものはあまり買いたくないなあとは思ってます💦
お友達のおもちゃは全然気にしません!

• まい

まい

ディズニー好きな方も多いですよね!😊
    私もアンパンマンよりはディズニーの方がいいなとは思っているんですが、、、友達の旦那さんの発言で私の中でいいも悪いもなかったアンパンマンが逆にすごいものにかんじました💦笑

• 8月23日
ろーず♡

何かそこまで徹底しなくても…て感じですよね(笑)ずっと好きなわけないですし。私は服はキャラクターもんは一切NGですが、見せる分やオモチャは全然OKなので家中アンパンマンで溢れてましたょ(笑)今はもう卒業したので2階に移動しましたが…(笑)

• まい

まい

私も服はダメですねーー💦
    義実家に行く時だけ着せましたがそれすら勇気がいったし、着てるとこ見たらソワソワしました💧笑
    それ以降着せてません💦笑笑

• 8月23日

うちはアンパンマンハマって欲しくなくて見せてないです(^◇^;)
家の中のものが全部アンパンマン、洋服も全部アンパンマンになるのが嫌で(^◇^;)
結局保育園とか行くなら知る機会もありますが、幼稚園に上がるとみんな戦隊ブームやプリキュアブームにかわってるそうで、そんな短期間のアンパンマンブームならアンパンマンはまらんでも別にいいやって思っているので今後も見せるつもりはないです(^◇^;)

• まい

まい

そうなんですねー!
    私も友達の旦那さんがそう言っていてビックリというか徹底してるんだなー!ってかんじでした😊
    短期間のアンパンマンブームという言葉になるほど🤔と思いました!

• 8月23日
R

私もアンパンマンは好きになって欲しくない派でした!

けどいつの間にか娘はアンパンマン大好きになってました!笑

• まい

まい

いつの間にか!

私はアンパンマンにそこまで抵抗はなかったんですが、、服はNGですが、、、。

結構アンパンマンNGの方がいてビックリしてます😊💦

• 8月23日
あんず

我が家は徹底していました(笑)
一つだけ音の出る絵本を頂いたときははぁー。ってなりましたが、興味なかったです。
夫婦で色んなこと話し合ってアンパンマンはやめよう。ということで徹底でしたが二人目の時はゆるくなっていて、少し見たりとかはありましたが、そこまで見たいとも言われなかったので…
どうしても外に出るとDVDが流れていたりするので完全に見せない!っていうわけではなかったです。

• まい

まい

ご夫婦でのお話し合いの結果なら😊
    どうしてもいろんなものが溢れる世の中ですもんね、、、💦

• 8月23日
みっきー!

うちはアンパンマンだらけです。友達にもアンパンマン屋敷だよねって言われました😓案の定、アンパンマン大好き人間です笑笑
周りはプリキュアとかにハマりだしてるのに未だにアンパンマン…その代わりワンワンからの卒業が早かったです。。笑笑

• まい

まい

アンパンマン屋敷!!😊

うちはいないいないばあは見てますがワンワン、うーたんのおもちゃには反応しません😅
    ただボールが転がるボールくんのコーナーとかが好きみたいです!笑
    あとは男の子なので車とか電車のおもちゃが好きですね😊
    その子によっていろいろですね!

• 8月23日

アンパンマン TVで見せたことないです。おもちゃもアンパンマンのものは1つもありませんでした、

唯一、アンパンマンのスティックパンは一歳になった時から食べさせてました。

いつの間にか気づけば、アンパンマン大フィーバー(笑)
人間の言葉話すパンの力は偉大でした。今はアンパンマンに足向けて寝られません。ぐずってる時とかアンパンマンに助けてもらってます💦💦

• まい

まい

あ!!
    アンパンマンスティック好きですね😊忘れてました!笑
    アンパンマンのおもちゃはあって遊んでますがそれがアンパンマンって事はまだ分かってない様子です💦
    テレビ見せても全然見てないし💧笑

なるほどー!
    アンパンマンに助けてもらう日が来るのかなぁ、、、!

• 8月23日
あっちゃん

アンパンマン、きかんしゃトーマス、ディズニーとジャンル問わずキャラクター物多いです(笑)
洋服も、数枚ずつありますし、子どもがいろんなモノに興味を示している時期なので、どうしても増えてしまいます。
最近は電車大好き、トーマス大好きなので誕生日は木製レールシリーズのレールのおもちゃを購入する予定です。

• まい

まい

男の子ですか??
    うちも車や電車が好きです😊
    まだまだこれから好きなものが出てくるのかなぁ!

• 8月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

男の子です。
    インスタなどは全く私自身が興味がなく、気にしたことはありませんが、
    キャラクターの服は今しか着れないし、トーマスやディズニーキャラクターがプリントされているTシャツは何かと話題になるので私は助かってます。

• 8月23日
  • まい

まい

男の子😊同じですね!
    子供が好きなキャラの服を着せてれるあっちゃんさんは素敵なお母さんですね、、😊
    私の子供がこれやだあれやだとまだ言わないので私の思い通りに服は選んでますがこれからこれがいいと主張して自分の好みではなかったらどうするのかな、、着せてあげれるかなと、、、考えます💦
    それが嫌だったら徹底するべきですよね😅

• 8月23日

徹底してる人はほんと徹底してますよー!
3人子どもがいる友達は、いつもキャラ物の服は絶対着せず、おもちゃもキャラ物は与えていませんでした!

インスタ映えするのは、キャラ物無しなのかなぁ、時代だなぁと思いました(^^)

ちなみにうちは、夫婦共々キャラ好きなので、色んな種類のキャラ物が混在しております(笑)

• まい

まい

そうなんですね!!
    私も服は私好みで、黒、白、グレー、ネイビー、青の服が多いです😅しかもほとんど絵?は書いてない服。
    義母はもっとかわいい服着せて〜ってアンパンマンの服を持ってきました💦笑

インスタ映えかぁ!
    確かにインスタで見る子はキャラの服は着てない気がしますねー!

• 8月23日
草組

うちもアンパンマングッズは買わない主義みたいです。笑
買うおもちゃも大型のものは色気にして買ってます。

アニメも見せてないですが
支援センターとかどこいってもアンパンマンがあるし
先生達もそれで気を引くので
あんまんまん!って既に覚えて帰ってきてます。笑
こればっかりは仕方ないですよね。笑

• まい

まい

私も出産前に揃えたものはグレーとか、木製のものとかが多かったのですがプレゼントから始まり、今では、、、😅笑

確かにうちも行ってる小児科はアンパンマン、ミッキー、ぷーさんがいたる所に、、笑笑

• 8月23日
  • 草組

草組

ほんとそんな感じです。笑
    うちも服などはシンプルデザインを心がけていたんですが

重機などはたらくくるまに興味をはっきり持ち始めて
    ショベルカーやブルドーザー柄のプリントの超ポップカラーのTシャツを
    旦那が出張のお土産にウッキウキで買って来たのでゲシュタルトの崩壊が始まりました。笑

• 8月23日
  • まい

まい

そうなんですねー💦
    旦那さん、、笑笑😅
    私好みの服が着せられるのも今のうちですかねーー💦笑

• 8月23日
くぴぷー

私も最初はアンパンマンは近づけないように…と思っていましたが、プレゼントでいただいたアンパンマン人形にハマってしまい、親友のようになっています( *¯ㅿ¯*)
さらに最近、アンパンマンを卒業した親戚の子から、大量にアンパンマングッズをおさがりでいただき、避けては通れないんだなぁとしみじみ思いました!本格的にお世話になるのはこれからですが、すでにアンパンマン様様です(笑)

• まい

まい

親友、、笑笑
    かわいいですね、、😊
    あ、おさがり💦笑笑
    うちも義姉が近くにいておもちゃのおさがりをいただき、、、💦笑笑

• 8月23日