※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那さんに守られてる感じがしません😭付き合いは8年程、結婚して1年半で…

旦那さんに守られてる感じがしません😭
付き合いは8年程、結婚して1年半です。

例えば妊娠中のお風呂掃除。
私が旦那さんに毎回お願いしてしてもらってました。
頼んでもすぐしてくれないときは妊娠後期でも自分でしてました。
本音は、旦那さんから
お腹大きいんだから危ないし俺がやるよ!
とか言ってほしかった…

お腹大きくて歩くのが遅いときも、
自分ばかりスタスタ歩いて行っちゃってました。
たまに振り返って、私が遅いとなぜか機嫌が悪い感じで立ち止まってくれてました。

買い物とかの荷物も、
私が毎回持ってくれる?とお願いするからか、
旦那さんは内心、
はいはいどうせ俺が持たなきゃいけないんでしょ?
という感じの表情で手だけ差し出されます。

何というか…
私が体調悪かったり、妊娠中でうまく動けなかったり、
そういうとき旦那さんの機嫌が悪くなる気がします。

具合悪い感じでいたら、何故か怒った声で
え、具合悪いと?(はぁ…ってため息が聞こえる感じ)
で言われるので、きつい時に正直にきついと言えません。

きつくて守ってほしいときに限って特にです。
だから本気で心配されたことほとんどないです。

何でですかね?
いつもはひょうきんで面白い旦那さんなんですが、、

私は旦那さんの男らしくて頼れるところを見たいのですが、
なんだか程遠そうです…

コメント

ゆいママ

私の旦那と似てます😭
お風呂掃除は素直に話したらしてくれたし、買い物も一緒に行くと持ってくれてすごいありがたいです🙂

でも、家事は初期から今現在までも助けてもらった事ないな…特に料理やご飯💦
私が体調悪くてできない→外食か、お菓子やカップ麺や買い食い…。
それ以外は家事は言ったらしてくれるからまだ優しいのかな😥

買い出しの時にスタスタ先に行っちゃう所同じです!合わせて!とは思わないですけど、ゆっくり歩いてほしい…ですよね(;_;)

n-nmama

旦那に必要以上の期待はしないほうがいいです‼
私の旦那も手伝って家事とかしてくれる方ですが、自分から進んでしてくれる時は少ないです…頼んでもすぐしてくれないし、スマホいじってばっかりのときとか、、、俺が休みの日は子守りするからゆっくり寝なよ!って言うわりに、休みになると自分が何時間も昼寝してたり(..)
でも、重たい腰をあげてしてくれたときも、イライラしながら、とりあえず助かった!ありがとう!とか言ってみてます(^^;

ストレス溜めないようにしてくださいね(^^)
子供はお母さんのこと、よく見てるので見方してくれますよ😃

のん

わかります…うちの旦那だけじゃなかったんですね笑
私も初めての妊娠の時ほんとに同じこと思いました!別に妊婦だから特別扱いしてほしいとかじゃないのに…
男はわからないんだとおもいます…そりゃ個人差あるとはおもいますが…妊婦がどれだけしんどいか、体が重たく自由がきかないか、つわりがどれだけしんどいか…などなど…。。そのくせ自分が病気の時はおおげさなくらいで、こっちが心配しないと、ひどいやら冷たいやら。。いい加減にしてほしいですよね。相手に期待をしないことですかね。期待しなければ腹も立たないし、悲しくもないですよ。なかなかむずかしいですが笑 でも、ちゃんと話し合ってみるのもいいかもしれませんね!旦那さんも段々変わってくるかもしれませんよ(⑅ˊᵕˋ⑅)♡他になにか理由があるのかもしれませんし!
ウチノ旦那もびみょーーーに変わりました笑 昔は若かったせいもあるんだとおもいますお互いが笑 

まるまる

育った環境だったり、生まれ持った性格だったり。
面白いことは良いけど、面倒なことは嫌いなんですね。
元カレで同じようなタイプの人がいて、その人は普段は本当に面白いんですが、面倒なことは自分は関係ない!と言わんばかりにノータッチ。
面倒なことが嫌い、それを表に出してしまうタイプなんですよね。

頼りがいのある旦那に教育しないとですかね(´;ㅿ;`)

ゆん

風呂掃除は頼まず自分でやりますし、買い物も自分で行って自分で荷物持ちます!
それをやってもらったからといって守ってもらえたとは思えないですし、どんどん違うことまでしてほしいと欲がでてきます。
風呂掃除は棒つきのに変えたり工夫してますが、結局理想は理想です!

hirococo

えむさんは旦那さんに甘えることができる関係ですか?
私は結婚4年目ですが、いつも上手に甘えて家事などの色々な事をしてもらっています。できない事は無理してしないし、代わりにしてもらえるようにお願いします。

結婚当初から、徐々にそういう(大事にしてもらえるように)関係を築いてきたので、割と大切にしてもらっています。今は、私よりもお腹の子が心配なので、必然的に私の事も大事にしてくれる感じです。

なので私の場合は、旦那さんの事をすごく頼りにしている事を言葉や行動で全面に出しています。もちろん感謝の言葉もです!
参考にならなかったらスミマセン。

ちょこみんと

男性はなかなか気の利いたことを言えないですよね😭

うちの旦那も、歩くの早くてスタスタ行っちゃって、「遅いからイライラする」って言われることもあります😰

でも階段とかは必ず後ろに周り、もしよろけても支えられるようにしてくれます。

あまりケンカはしない方ですが、今日、ケンカになり、黙って出ていってしまいました(^^;)

暫くして帰ってきましたが、お互い様な感じなので、どうやって話し合おうか考えてるところです😓

話がそれてしまい申し訳ないですが、えむさんの旦那と同じで、うちの旦那も具合悪そうにしても心配しません。
「大丈夫?」くらい言ってほしいのですが、何も言わず、スマホゲームしてます(;_;)

悲しいですよね😢

だけど、寝る前にお腹に触り、胎動を感じるのを喜んでいたりします。

きっと、どうやって接したら良いか分からないんじゃないかなと思います。

私もそう思うようにしてます!

とはいえ、色々心配なことがあったり、妊娠中でイライラしやすかったり情緒不安定になったりするので、大変な時もありますが(^^;)

お互い気楽に頑張りましょう!

なんだかよく分からない文章ですみません😥

𓃠TBMAM𓃠

ウチの主人は基本家事育児全然しませんww
私も自分でちゃっちゃとやりたいタイプなので妊娠中も産後すぐも普段通り家事育児してましたww
でも私が体調が悪い時や主人の気が向いて手伝ってくれた時は凄く感謝します😊
長く一緒にいるからこそ感謝したり相手を思いやる気持ちって大事にしたいですよね♡
自分がしてもらいたいことはまず相手にしてあげる、気持ちはどんな事も言葉に出して伝えるように心がけてます✨

ちょこみんと

すみません!
旦那さんに「さん」を付けるの忘れてしまいました(;_;)

シェリーメイ🐻🎀

手伝ってくれるだけまだマシですよ!!とても羨ましいです(T ^ T)❤️私のとこのクソ旦那なんて、何も手伝ってくれません( •̅_•̅ )子どもが生まれてからも変わりません!我が子が泣いててもスマホゲームばっかり、、私が手が離せなくて、抱っこをお願いすると嫌そうな顔で抱っこします。言われないとできないの?なんでそんな嫌そうな顔すんの?ってイライラします!!守られるどころかもう旦那に期待なんてもってません。そんなもんです。お金さえ稼いできてくれれば(笑)ただのバンク🏦です←最悪www

SHO

期待をしないのが一番です!!
期待してやってくれなかったらイライラするので😂
やってほしいことは毎回毎回言ってます(^o^)/(笑)

あたろう

うちもですよ!
ただいま臨月ですが毎日お風呂掃除してますよー!(笑)
相当気の利く旦那様でなきゃ、妊婦にならない限りはこんなにえらくて大変だってこと分からないんですよねきっとm(_ _)m💦

頼めばやってはぐれますが
あれもこれもやってと毎回頼むのってなんかこちらもいい気しないですもんね。。

けどいい所もきっとありますよね?旦那様の💕
わたしはそーゆー所を大事にしたいと思ってます(笑)
出来ないことはそんなもんだよなーーぐらいに😊