※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

寝ぐずりが酷くて困っています。1日の流れを説明し、21時前に起きて泣くことに悩んでいます。他の赤ちゃんはどうでしょうか?寝かしつけ方法を教えてください。

最近寝ぐずりが酷くなってきていて困ってます。
1日の流れとして
5.6時に起床(とてもご機嫌です😄)
8時前~8時過ぎに1時間程朝寝(この時は寝ぐずりしません)
11時頃たまに30分程ウトウト(ない日もあります!)
2~3時頃からぐずぐずがはじまり、30分未満か30分程の昼寝を1~2回程します。
6~7時前にはお風呂です🛀
お風呂→授乳→抱っこでトントン→寝てからベビーベッドへ
と言う流れです(・∀・)
19時台に寝れ事もあれば、20時ちょっと過ぎには確実に寝ます。
ですが、21時前に起きて大泣きします💦
お腹減ったとかオムツではなく、寝付けず泣いている感じです😵
皆さんのbabyは寝ぐずりどのような感じでしたか?いつから良くなりました?差し支えなければ、寝かしつけ方も教えて下さい🙇

コメント

💎💙

うちは3ヵ月後半くらいから夜寝る前のギャン泣きが恒例でした😭
長くて1時間近く💦
ずっと抱っこでゆらゆらしてました😣
5ヵ月入る手前に、ある時腕が疲れてきてギャン泣き中に一旦ベビーベッドにおいたらそのまますっと寝てくれたので、次の日から授乳後すぐベットに寝かせてみたら泣きもせず寝てくれるようになりました😳
今では日中も夜も1人で勝手に寝てくれてます🌟
夜寝る前だけiPadでオルゴールかけてます🤗

  • まき

    まき

    うちも長いと1時間ぐらい大泣きです😵
    そうなんですね!それは羨ましい😭!
    本当にダメな時、試してみます😄♪

    • 8月23日