※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

授かり婚で結婚式を挙げていないのですが、やはり私としては絶対挙げた…

いつもお世話になっております。
授かり婚で結婚式を挙げていないのですが、やはり私としては絶対挙げたいと思っています。なのですが、、旦那は全くと言っていいほど考えてくれません。挙げたくないのか…と思ってしまって、結婚式の話を切り出せません、💦
男の人ってそんなもんなんですか?(;;)
みなさんの旦那さんはどうですか??挙式された方、予定の方、お話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

あーか

男の人ってそんなもんです笑
うちの父親に急かされて11月に挙式することになりました!

• あ

回答ありがとうございます!
    挙式おめでとうございます🤤💓
    もーやはりそんなもんなんですね、笑

• 8月23日
ちぃも

うちは、式場予約してたけど挙式の日が予定日になってしまいました。
辞めることも出来たのですが、旦那がこれだけはやらなきゃダメ!って感じで秋に伸ばしました。
私はやってもやらなくてもどっちでもよかったんですけどね。
一度ブライダルフェアに行ったらどうでしょうか?(^^)
結構プランナーさんとかも、いつにします?みたいな感じでアシストしてくれるのでなんか、やらなあかんのかなー!って気持ちが変わるかもしれませんよ♡

• あ

回答ありがとうございます!
    旦那さんの一押し素敵です✨🙇🏻‍♀️
    ブライダルフェア…!!いいですね!😳💓検討してみます!

• 8月23日
みっきー

私も授かり婚でまだ結婚式を挙げてません。
でも私たちは逆で、私はお金に余裕ないし他のところにお金使いたいので、挙げなくていいかなって思っていたんですけど…
この前旦那に来年結婚式しようと言われました。お互いの親も挙げてほしいみたいなので、産後に少しずつ準備しようと思ってます。

くるみぱん。

うちの旦那は人生の区切りだから挙げたい、友達にも祝ってもらいたいしと積極的なタイプでした。
両家の両親も晴れ姿見たい!って感じで。
旦那の兄弟が本人達の意向で挙式していないのですが、旦那は挙式は(基本)一生に一度の事だし、挙げないことで親に永遠文句言われるのも嫌だよねって良く言ってます。

向日葵

うちの旦那も、結婚するからには挙げるけどあんまり興味あるって感じではなかったです💦
試しに行ったブライダルフェアが良くてかなり乗り気になりましたが、一時的なものでした😭
旦那が乗り気じゃないとか責任感ない人だと、結婚式の準備本当に大変になるので覚悟必要です😢

ゆう

両家顔合わせした時旦那の方から結婚式をしたいのですがって言ってくれました!逆に私の方が悪阻キツくなったりするのに準備するの大変だなぁって思っちゃいました💦結局7ヶ月の時に式挙げました

ゆん

私の場合逆で旦那が式を挙げたくて私が面倒で挙げたくない人でした。

旦那に説得されて式を予約したものの、元々やりたくないのに準備とかしなきゃいけないし、ストレスになり、話し合いをし、そんなに結婚式したいなら離婚して他の人と挙げて?と言ったら、そこまで嫌なら・・・と諦めてくれキャンセルしました。

Hana-mama

私が結婚式(挙式、披露宴)を挙げたくても、夫は興味ない、寧ろ無駄だと思っていたような人です。
わかっていたので、今からブライダルフェアーにいってくるけど、一人でいくから気にしないで。結婚式したいのは私だからお金も私が出すし、当日来てくれさえすればいいですって最初
にいいました(笑)
結局やるからには…って思ったのか、その後何件かのブライダルフェアーにも一緒に行き、それなりに協力して準備を進めました。

結婚資金は夫側からの祝儀も回収し、不足分は私が出しました。
ついでに新婚旅行の代金も私が出しました(笑)