※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

都内在住の女性が、A型ベビーカーを借りるか、友人からディアグラッセを譲り受けるか、悩んでいます。セカンドで使う際の重さや送料も考慮しています。どちらを選ぶべきか、皆さんの意見を聞きたいそうです。

都内在住で、ベビーカーについて悩んでいます。親戚からA型ベビーカーを借り、セカンドでメチャカルの購入を検討していました。が!先程友人から連絡があり、アップリカのディアグラッセを譲ってくれるとのこと(頭の枕は失くしたそうです)(´°д°`)!!!とても心が揺らいでおります。。
①親戚からA型を借りる→友人からディアグラッセを譲り受けセカンドで使う
②友人からディアグラッセを譲り受け、新生児期に使う(枕を購入する必要あり)→セカンドでメチャカル購入する
③親戚からA型を借りる→メチャカルを購入する(友人からは譲り受けない)

みなさんなはどうされますか🤔❓都内だと公共機関を使うこともあるので、セカンドで使うにはディアグラッセは少し重いのかな…と考えたり。。
ちなみに、友人は東海地方在住、私は都内在住ですので、譲り受ける場合は送料が発生します。ややこしくて申し訳ありません、ご意見頂けるとうれしいです。

コメント

りい

私なら親戚からA型を借りて、その後は一歳前にB型を買うのをお勧めします。
A型は、重いし、子供の体重も重くなってきて、1人で電車乗るのが大変に、なってきたので、リッチェルのカルガルーって言うB型を買いました。メチャカルも、A型ですよね?

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます✨メチャカルもA型なのですね😱勉強不足です。。リッチェルのカンガルーは初めて聞きました!早速検索してみます!!!

• 8月23日
ごまちゃん

こんばんは☺
二日前にメチャカルで電車&バスデビューしました。
段差や都内の混雑を考えると出来るだけ軽いほうがよいと思います。
バスに乗るときそれを痛感しました。
軽いので走行にぐらつきがあるのかと思いましたが大丈夫でした。
あとベビーカーをたたんだときに持ち手(持ち軽るグリップ)があるので持ち運びにも便利でした。
私だったら友人から譲り受けメチャカル購入ですかねー。ディアグラッセは実家用みたいな感じで。。

• ねこ

ねこ

有力な情報、ありがとうございます💓ディアグラッセは実家用…という考えは思いもつきませんでした🌟3ヶ月くらいしたら地元へ帰省するので、実家で保管しておいてもらおうかな…🐝コメントありがとうございました!!

• 8月23日
ぽっぽ

譲ってもらいます!
譲ってもらってそれが自分のものになれば2人目以降も使えますよね。
ガタがきてたら買い替えもあるかもしれませんが…。

借りたとして汚した、壊したで揉めたりしたら嫌なので。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!なるほど…そうですよね(;´・ω・)壊したり汚してしまったことを考えておりませんでした😌頂けるものは頂いておこうかな…、コメントありがとうございました!!

• 8月23日
CHOCOBI

都内で両方使ったものです。
メチャカルはとても軽いので、公共機関を使う機会が多いならこちらをオススメします(^_^;)

ディアクラッセは里帰りの時中古で購入し短期間使いましたが、かなりの重量があり、家の周辺でしか使えませんでした。

特にデパートとかエレベータが混んでいたりして片手に抱っこ、片手にベビーカーにするしか無い場合、ディアクラッセはかなり力のある人じゃ無いと難しいです…。

参考までに
メチャカル
(私が使用していたのはオート4キャス コンビのホワイトレーベル? AB両用)
・とても軽い
サイドに担ぐ為のハンドルがあるので、片手で持ち運びできるので子供抱っこしても小柄な女性でも持ちやすい
・荷物が沢山はいる。
アップリカの物よりポケットが斜めだったので荷物出し入れしやすい

デメリット
・軽い為道や風の影響を受ける
少しの斜面でもかなりハンドルを取られるので、道が悪いと両手でしっかり持たないと片手で操作はできません

ディアクラッセは
走行性が良く、安定感が有る

AB両用のオート4キャス?のメチャカル購入で一台で済ませるのは選択肢に無いですね💦
これを使用していて今の所デメリットが殆ど見当たらないのでオススメです☆←回し者みたいですが。。

• ねこ

ねこ

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m✨
    メチャカル魅力的ですね♡イメージが湧いてきました!!
    やはりディアグラッセは重いので、普段使いは厳しいかな。。実家用にいただこうと思います!!!

• 8月23日