※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちゃんたま*
妊活

便秘で悩んでいて、便秘薬に頼りたくない妊活中の相談者。バナナやヨーグルトを試しても効果がない。便秘解消の食べ物やアドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすみません。
便秘について相談です(>_<)

子どもの頃から便秘に悩まされてて、大人になってからは便秘薬にほとんど頼っています。

今妊活中ということもあり、今後影響があっても怖いので便秘薬に頼らないで済むよう体質改善しようとバナナやヨーグルトを食べたりしてるのですが、一向に効果がありません😭
運動は週2くらいしています💦

便秘解消に効く食べ物やこれしたら便秘しなくなったなど、体験談やアドバイスを頂けたら嬉しいです♡(›´ω`‹ )

コメント

may

今は全く効いてませんが笑、妊娠前はオリゴ糖が効きました😄

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

オリゴ糖ですか💡
    妊娠前はってことは、妊娠すると効かなくなってしまうこともあるんですね👀⭐️

試したことないので、買って試しに食べてみます(*⁰▿⁰*)♪
    教えてくださりありがとうございます☺️💓

• 8月23日
  • may

may

今も毎日食べてますが便秘が頑固過ぎて効きません😂
    病院で出してもらった液体の下剤を15滴のところを30〜40滴ぐらい入れてるぐらいなので🤣

• 8月23日
  • *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

今も毎日食べているんですね😳💡
    妊娠すると便秘気味になるとは聞いていましたがびっくりです⚡️(´°ω°`)

わたしも今かなり頑固なのに、妊娠したら更に悩まされそうですね😭💓笑
    でもとりあえず出来ることから頑張ってみます。゚+.( °∀°)゚+.゚

• 8月23日
ねこひな

私も便秘薬依存でしたが、妊娠を期に辞めました!

でも急にやめてでなくてお腹はっちゃったので妊婦でも大丈夫とのことでビオフェルミンを飲みました!

1週間位したら出るようになりましたよ(^^)

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

便秘薬依存を辞めて改善出来たんですね😭✨

ビオフェルミン、よく聞くお薬の名前でしたが便秘に効くと知らなかったのでとても驚きました(*‘ω‘ *)💦
    そして妊婦さんでも大丈夫なんですね💡👀

食べ物でどうしても出ないようだったら試してみたいと思います✨✨
    教えてくださりありがとうございます☺️💓

• 8月23日
IZUCO

たくさん睡眠をとった日はちゃんと便通があるような気がします!
快眠→快便 ですかね(o^^o)

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

やっぱり睡眠も影響してくるんですかね(OvO)💦
    よく夜更かししてしまうので、それもこれを機に改善してみたいと思います!🍀
    教えてくださってありがとうございます☺️💕

• 8月23日

オリゴ糖ですかね(^^)
私は漢方を飲んでいました。
ぼうふうつうしょうさん…漢字が分からない(笑)

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

オリゴ糖!
    前の方にも教えていただいたけど、やっぱり効果があるみたいですね(*⁰▿⁰*)♡

漢方は防風通聖散でしょうか?
    ひらがなで調べてみたらすぐ出てきました(*ノ∀`*)笑
    ダイエットにも効きそうだしとても気になります♡

教えてくださりありがとうございます☺️💕

• 8月23日

退会ユーザー

プルーンもいいみたいですね!

• 8月23日
  • *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

プルーン💡
    確かに便秘とかの話題でよく聞きますね🤔✨
    見た目に抵抗があり試したことないけれど、それも候補に入れてみます(*⁰▿⁰*)💕

• 8月23日
くるみぱん。

オールブランを食べてるときは凄く効きましたが、私の場合は同時にガス溜まりもおきてちょっと辛かったです(((^^;)良いよーって人も多いようなので、体に合えばいいのかも。あとはホットヨーグルトと匙一杯のオリーブオイルが効きます!
食物繊維不足、運動不足じゃなければ水分足りないってこともあるかもしれません。冷えると内臓の動きも悪くなるので、温かいものをこまめに飲むだけでも変わるかと。

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

オールブランですか💡
    すごーく小さい頃に間違えて食べて、味がなくてビックリしたのを覚えてます笑
    便秘に効くんですね👀💓

ホットヨーグルト、オリーブオイルも初めて聞きました(*⁰▿⁰*)✨✨
    冷たいものを摂取しがちなので、内側から温めることも意識してみることにします☺️💕

色々と詳しく教えてくださってありがとうございます(*´ω`*)🍀

• 8月23日
ぴぃ

学生時代はセンナや浣腸を使わないと出なくて苦労してましたが、寝る前にヤクルトを飲むようになったら翌朝スッキリ出るようになりましたよ!

妊娠6ヶ月まではヤクルトで毎日快便でしたが、7ヶ月から便秘になり産科から便秘薬出してもらいました😫

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

センナは使用したことがないけれど、わたしも昔は浣腸もよく使っていました😭✨

寝る前のヤクルトですか👀❣️
    翌朝にすぐ効果が出るってすごいですね✨
    是非試してみたいと思います(*´ω`*)🍀

妊娠するとさらに便秘になりやすくなるとは聞きますが、やっぱりそうなんですね💦
    今のうちにヤクルトも試して体質改善頑張ってみます♡

教えてくださってありがとうございます☺️💓

• 8月23日
ふみ

私も小さい頃からずっと便秘で1週間出ないのは当たり前でした!
便秘薬に頼るも次第に効かなくなり…笑
今は朝起きてすぐ
★白湯コップ1杯
★北の大地の青汁1杯
★ヨーグルト
を飲んで食べてます!
お腹の張りや痛みも無くなって、便通もすごく良くなりました!
青汁も飲みやすいしオススメです(^o^)

便秘本当に辛いですよね(^^;;
頑張ってください!!

• *ちゃんたま*

*ちゃんたま*

過去同じ境遇だったんですね!とても心強いです😭✨✨

朝起きてすぐ白湯や青汁飲まれてるんですか👀❣️
    朝一で飲むと腸も刺激されて効果がありそうですね💡
    青汁って聞くとやや抵抗がありますが、飲みやすいのであればわたしも試してみたいと思います☺️💓

丁寧に教えてくださりありがとうございます(*´ω`*)🍀

• 8月23日